※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

生後3ヶ月までのお出かけについて、50-60の可愛い服を着せるか交換するか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

50-60の服について質問です。

実の姉から出産祝いで服(ロンパース)をもらいました。
おしゃれで可愛くて、私の好みドンピシャでした!
でも…そろそろ生後1ヶ月…
桜のシーズンになるから少しお出掛けはすると思うけど
そんな可愛い服を着せる機会あるのかな?と思ってしまいます。

姉曰く、お店にギフトでもらったけどサイズ交換してくださいと伝えると交換してくれるから
サイズ小さそうなら交換してもらって〜と言われました。
私的には秋〜の方がお出掛け増えるかなと思い、
サイズを80くらいのものに交換してもらおうとお店に問い合わせると、
“この商品はワンサイズのみ、交換となると違う商品になります”とのことでした。

50-60は肌着と寝間着のようなロンパース2着しか持ってないので
姉からもらった服を着せるか…
それとも別の商品に変えるか…悩みます😭

☑生後3ヶ月くらいまでってお出掛け結構しますか?
(夫とは元々毎週のように出掛けてました)
☑みなさまなら、そのまま着せる?交換?どちらでしょうか。

コメント

主人が休みの日はいつも外食や買い物など色々出かけてます🙆‍♀️
人にもよると思いますが、1ヶ月検診後から普通に出かけてました!

ぴの

50-60の服は一瞬で着れなくなるので、わたしなら交換するかなぁと思います💦
うちの子は1ヶ月すぎくらいにはサイズアウトしてしまいました😭
違うデザインになるというのが悩ましいところではありますが😣

みけねこ・ω・ミ🎀

生後3ヶ月までちょこちょこ出掛けていましたよ♪
近場でも可愛い服を着せて1着を何度も着せていました😊
私ならそのまま着せます♪
7ヶ月のうちの娘は未だに50-60を着ることもあります😂
小さくて可愛いお洋服
思い出になりますよー♪

ママリ

遠出はしてませんが、天気のいい日にお散歩とお買い物、主人が休みなら外食やショッピングモールって感じです😂
私ならせっかく貰った服なのでそのまま着せます😊可愛い服なら1ヶ月記念などの写真を撮るときに使ってもいいと思いますよ😍

けー

お出かけはあまりしませんが、お祝いに友人が来てくれたり1ヶ月健診もあるので、可愛い服はあっても良いと思います。
わたしは2ヶ月からちょっとそこまで(スーパーや本屋、ベビー用品店など)、お花見に、などと連れて歩きましたが1ヶ月健診までは母乳指導以外は外へ出さず、健診後も家のまわりを少し散歩する程度にしていました。

ふとこ

娘は小柄なので未だに新生児用の50~60の服着てます🤣
週一では出掛けてますよ😊
私ならお出かけしなくても家の中で着せてあげます
せっかく貰ったものですし酷使します!(笑)

娘は身長体重が平均ど真ん中でしたが、50-60は6ヶ月くらいまで着ていましたよ🤗
夏場なら多少袖裾短くなってもいいくらいです👌
うちは1ヶ月健診終わったらベビー用品目的で毎週のように出かけていたので、そのままありがたく使わせてもらいます!
秋は動き出してそろそろセパレートに変える時期になると思います🤗

マーマ

50~60はすぐにサイズアウトしてしまうってよく聞きますが、うちの子は、小柄なのかすぐにはサイズアウトしないです。
同じサイズでも、デザインとかでサイズアウトする分以外は、着れるうちはきせてます!

マーマ

因みに、今はそんなにお出かけしていません。ですが、ちょっとした買い物等に行く時や、あとは家でも着せちゃってます(^-^)

ももも

すぐにサイズアウトはしてしまうかもしれないサイズですが、ワンサイズのみの商品なら交換しません!
お部屋で着せてあげたり、なんだかんだ買い物で外出るときに着せてあげれば良いと思います^^

着れるうちに着せてあげて、お姉さんに沢山見せてあげれるといいですね😊💓

ぴんこ

今3ヶ月ですが、引越し準備をしてるのもあって。週4〜5日で外出してます。

今の時期は寒さや風邪などの感染の危険がありますが、それでもお出かけしてるのでもう少し季節が良くなればもっと出やすくなると思いますよ!

私は実家の母がかなりアクティブなので一緒に連れ出してもらってます!

後、赤ちゃんによってはすぐに大きくなるのでそのサイズは着れなくなるかもしれないですね。

うちの子は2746gで生まれて今5500g程ですが、ものによっては50〜60でも大丈夫ですが、若干パツパツしてきましたが、まだ着れてます。
その上のサイズはまだ大きい感じがします。
服やお子さんの体型にもよりますが、可愛いものだったらとりあえず着せてあげて、写真とかに残して楽しみます。

ユーイノ

体型にもよりますが、上の子は痩せ型だったので、3ヶ月の時50-60サイズ着れてました。下の子は今3ヶ月になったばかりですが、70着てます。50-60は産まれて1ヶ月しか着ませんでした。
そんなに気に入ってるのでしたら、お花見はもちろん、スーパーに行くだけでも着せたらいいですよ!春ですから出かけたくなると思います。もし着れなくなったら思い出の品として残しておくのもいいですよ!