※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まっつー♡
子育て・グッズ

ミルクを飲むようになり、夜中に授乳が増えたため母乳が足りないのか不安です。

今までずっと完母できましたが4月から保育園入園のため、2月終わりからミルクを少しずつ飲ませてきました。
哺乳瓶は拒否するのでストローマグか普通のストローで飲むようになりましたがまだ80ほどしか飲みません。
今は夜寝る前と日中に授乳しています。
そのためか胸の張りが少しずつなくなり、夜中は子どもが泣いて起きて授乳しても1時間で起きたり、吸った後もすぐに泣いたりしてます。もしかして母乳が出なくなってしまったのでしょうか。

コメント

km

授乳回数が減ったら母乳の分泌も減ってくると思います💦

• ♡まっつー♡

♡まっつー♡

素早い回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦このまま完ミに移行するしかなさそうですね💦
    ストローマグでもう少し量を飲めるようになってほしいのですが😭

• 3月10日
  • km

km

コップで飲ませるのもありかもしれません!8ヶ月ころから練習してました😃

• 3月10日
  • ♡まっつー♡

♡まっつー♡

なるほどですね💡
    上の子はコップ下手だったので、その発想なかったです‼️
    やってみますね☺︎ありがとうございます✨

• 3月10日