※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーブ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について相談です。親子の服装についてアドバイスをお願いします。

保育園の入園式には何を着て行きましたか?もしくは着られる予定ですか?

今のところはこんな感じで考えています。

旦那→普通のスーツ(フォーマルとかではない)
私→シンプルなパンツスーツ(ベージュorブラックの上下)
息子(2歳)→?
息子(0歳)→?

旦那と私は職場に着ていくようなシンプルなスーツで行こうと思っています。もっとコサージュなどがついたジャケットを羽織ったり、少し華やかなワンピースで行った方が良いでしょうか?

また、息子達にも結婚式に着ていくようなフォーマルスーツのようなものを買って着せた方が良いでしょうか?
保育園だと普段着で参加させる方が多いのでしょうか?

今まで保育園の入園式に参加された事がある方、これから参加予定の方、アドバイス頂きたいです!

コメント

りゅうしんママ

一年前になりますが、私はややきれいめなワンピースにジャケット、息子はフォーマル風ロンパースで行きました!

• ハーブ

ハーブ

参考になります✨

• 3月13日
ゆた

うちの保育園は入園式と進級式が兼ねてあるので、スーツやフォーマルないかにも入園式な格好の方は少ないです💦
参観日などと同じような格好の方がほとんどで、私もそんな感じの服で参加します😄

• ハーブ

ハーブ

進級式を兼ねている場合、服選びが難しいですね…

• 3月13日