※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
子育て・グッズ

息子が7キロで60サイズの洋服だと手足が出るので、70サイズが良いでしょうか?他の方はいくつのサイズを着ていますか?息子はいつ頃70サイズにしましたか?

できるだけ多くの方に回答してもらいたいです!
息子は今生後3ヶ月で7キロあるんですが
60のサイズの洋服だと手足が結構出てしまいます
そしたらやはり70のサイズでしょうか??

身長は測ってはいませんが息子は手足が長くでてしまいます。
みなさんは今いくつの洋服を着ていますか?
あと、いつ頃お子さんは70のサイズにしましたか?

コメント

ぷうたん

同じくらいの頃、60サイズ小さいなーと思って70にしたら、いきなり大きくなったようで1ヶ月後には80でした😂ぐんぐん伸びる時期、ありますよね👶🏻
70の服は着れる時期が短すぎて、買わなくても良かったのかな..,と今でも思ってます。

ですが、面白いことに今でも80着てます(笑)

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    ほんとにすぐに大きくなります😭😭
    そんなもんなんですね😳😳😳
    西松屋の洋服だと70~80がいいですかね?😅

    • 3月10日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    70-80は長く着られると思いますよ😃
    普段は大きめの服を袖を折ったりして調整して、お出かけするときの服だけぴったりサイズのを買うのも良いかもしれません。
    ダボダボも可愛いんですけど、後からケチらずにぴったりサイズを着せてあげれば良かったな...となぜか思うものなので(笑)

    • 3月10日
ゆーちゃんママ

70サイズでいいと思います!
うちは3ヶ月で約8キロ身長68センチ😅だったので
早々に70もぴったりになり80サイズを袖裾折ったりしてきていました。
今8ヶ月で折り幅が小さくなって折らなくても着れるものもあります!
あっという間にサイズアウトしますが
80サイズは意外と長く着れるような気がします!!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    身長58センチでした💦

    • 3月10日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    やはりそうですよね!!
    1度70と80買ってみて両方着せてみます!
    すぐに使わなくなるとちょっと損した気分になりますよね😅

    • 3月10日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    買ったのに着なかったり1回で終わった70センチがいくつかあります😂
    メーカーによっても微妙にサイズ感も違いますしね💦

    • 3月10日
ママリ

4ヶ月6キロのとき、70サイズを折って着はじめました😊

今は6ヶ月で7.5キロ、
70がピッタリだけど80を折って着たりです✨

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    回答ありがとうございます!!
    やはり70を着せてみます!☺️
    小さいよりは大きい方がいいですよね!😄

    • 3月10日
ひい

生後3ヶ月半ぐらいから70を着せてます!
今も70ですが、腕は1回折って足はピッタリです😀
ユニクロで70と80買ってみたら、あまりにも80が大きすぎて、交換してもらいました😂
私は70買ってよかったと思っています!

mini

生後3ヶ月から70着させています😊3ヶ月半ばには股のボタンが止まらなくて2つくらい開けていました😂

はじめてのママリ🔰

下の子は2ヶ月から70着せていますよ☺️
親戚から譲ってもらった服が70だったんですが、5㎏台の頃から着ていてまだ6㎏弱ですが胴長なのかキツくなり始めました💦
上の子は3ヶ月から70を着せていました💡