※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんと子供のこと相談しましたか?子供の年子を考えているけど、産後の状況が難しくて妊活が進まない。旦那さんの仕事でワンオペ状態で、年子が難しいと感じている。プレッシャーを感じて前に進めない。授かりものとして感謝している。

旦那さんに子供は何人欲しいとかいいましたか?
また相談しましたか?

旦那さんの年齢とあるので、年子を考えてますが、
産後仲良しできておらず…
そろそろ妊活したいなぁーと思いますが、
妊娠中旦那さんとは年子考えてること話してましたが
いざ娘が生まれて、旦那さんの仕事上、
ほとんどワンオペ状態です。
それをみているので、年子と考えるのが難しいって思っているんじゃないかと思って😭
そして旦那さんにプレッシャーをかけてしまっているようでなかなか私も前に進めません。
もちろん授かりものというのも分かっています…☺️

コメント

エイヤ

付き合ってるときからお互い子供はたくさんほしいと話してました☺️
実際子供を産んでからも産む前もお互いほしいねほしいねです😂

もちろん経済面や家庭環境などもみて決めなくてはいけないことですが、真剣な話はおいておいてとりあえず明るく夢のように話題にするだけでもいいかも♫

( ˊᵕˋ )

私は息子は少し可哀想だけど1人で良いって最初から言ってて
妊娠中は夫も1人かなーって言ってたのですが
産後、もう1人欲しいって言う夫に押され気味です( ˊ࿁ˋ )
でももう1人だとしても、今すぐじゃなくて良いって妥協してくれたので
出来たら…って感じです(´._.`)

相談しました!
人数は3人と言いましたが2人目生まれてから状況を見て、2人目で最後にするかもしれません🤗
旦那は娘が生まれてすぐの頃はまだまだ父親になった実感もなかったのか2人目の話をしても曖昧でした!
今いる娘ちゃんがもう少し大きくなって笑ったりつかまり立ちしたりもうちょっと子供っぽくなれば旦那さんも実感湧いて2人目ってなるんじゃないですかね?

アオハル

うちは、特に言ってませんでしたが、冗談で野球チームできるぐらいとお互いに言ってました(笑)
いざできたら、帝王切開になってしまい3人までになってしまいました…二人目も中々できずできた時は、二人とも悪阻ひどくて私もワンオペなので今は、二人で精一杯です😅旦那は、3人目欲しいと言ってます💦旦那がこんなにも子ども好きとは知りませんでした😅
私も年ですが一応3人目は、もう少し落ち着いてからと思ってます💦
妊活中は、私は焦っていましたが、旦那は、できたらいいねとのん気に言ってました😅
旦那さんもそんな感じじゃないですか?😊
長文失礼しました💦

たっくん

うちは女の子が来てくれるまで、頑張って3人は作ろう!と決めてましたが、産まれて育ててみて無理だ。とお互いがなり(笑)2人でやめよう。ってなりました。うちは旦那がひとまわり上なので年齢的に離すのは·····って考えましたが、子供のことを考えて四歳差を予定しています。2人目が男の子でも別にいいや。と思ってるので、2人で終わりかな·····。

mini

元々夫婦ともに2人は欲しいと言っていました😊上が男の子なので私は同性が続いたら3人目も欲しい、夫は2人がいいという考えでした。結局異性兄妹だったので2人の予定です😊
産後はうちも1年レスで、そろそろ2人目考えようって言いました❣️

中岡

女の子が欲しかったので、4人目にして、女の子でしたのでがんばりました。

たま

話しています( ´∀`)
私の年齢もあり最初は年子でもって感じでしたが帝王切開でも出産だったので1年はあけて妊活することに( ´∀`)
2人は欲しいなって思ってますが、同性なら3人目いくかなっと話してます。