※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
サプリ・健康

ホルモンバランスを整える方法なにかありますか?食べ物でも漢方でもサプ…

ホルモンバランスを整える方法
なにかありますか?
食べ物でも漢方でもサプリでも
なんでもいいです教えてください🙏

コメント

Himetan❤️

ホルモンバランスは食べ物やサプリとかでは治らないと私は婦人科で聞きました😅
定期的にホルモンバランスを整える薬を服用するしかないと言われて飲んでました💦

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

なるほど、じゃあ婦人科に行けばいいんですね!実際整いました?😓

• 3月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

以前はホルモンのバランスの関係もあり生理不順で低温期・高温期もハッキリせず排卵もわからない状況でした💦
    4年程薬を服用して(途中先生の支持でお休みした期間もありますが)、完全ではありませんが以前と比べると整ってはいました☺️
    そこからまた3ヶ月程先生の支持で薬の服用をお休みして上の娘を授かりましたよ🥰

• 3月10日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

そんなに長い期間かけないと整わないんですね😣詳しく教えていただきありがとうござました!🙏

• 3月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私が通ってる産婦人科はまず薬を1ヶ月服用して血液検査をして数値の確認後3〜6ヶ月服用+基礎体温をつけて再度基礎体温を見て薬の服用を継続又は一旦お休みして(3ヶ月程)基礎体温や生理の周期を確認
    その間に生理が来なければ薬の服用を開始しての繰り返しでした😅
    薬も副作用の少ないものから始めてたのもあるので長かったかもしれません💦

それもその前通っていた婦人科でホルモン注射などきつい薬も使用していて副作用がひどくて途中で辞めた事もあったのでそこも相談したら先生が考えてくれました☺️
    その時にまだすぐに子供がと思ってなかったのでホルモンバランスを整える事、排卵を自力で出来る事を優先してました。
    もしすぐに子供をとなるとまた治療は違ったかもしれません🤔

• 3月10日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

そうなんですね!
    ちなみにどういうきっかけでホルモンバランス崩れてるかもってなりました?自分はやたらイライラしやすくなったのと薄毛が気になるから調べるとホルモンバランスのせいってあったので😣婦人科行ってホルモンバランス調べてほしいって言えば検査してくれる感じですか?

• 3月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は生理不順をきっかけに検査しました!
    ちゃんと毎月生理が来なかったり生理が長く続いたので💦
    ホルモンバランスを調べて下さいとは言ってませんが、最初の病院で調べると言われました😅

• 3月10日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

なるほど!
    ありがとうございました!👍

• 3月10日