※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団で寝ている間に子供が手足を入れてきて困っています。手足を抜くと泣き始めるので困っています。同じ経験をした方いますか?

少し前から寝ている時に私の体の下に手足を突っ込んでくるようになりました
生まれた時から同じ布団で寝ています
最初は突っ込んですぐ落ち着いていましたが最近は寝かしつけの時に手足を突っ込んできて、気に入らないと?何度も抜いては突っ込んできます
その度に体を浮かせていたのですが、あまりにしつこくて嫌になります
体を浮かせて手足が入らないとグズったり泣き始めます
また、深夜に少し目が覚めるとまた同じことが始まり、最近は30分から1時間ずっと突っ込んでグズって抜いてまた突っ込んでを繰り返してからまた寝ます
少し前は布団に対し横になって寝ていたのが嫌でしたが、今ではその方がよかったような……
今日は寝てから1時間とかで始まって嫌でどうにか入れさせないよう手足を握ったりして阻止してます
同じようなお子さんいますか?

コメント

mii

同じ様な事はないですが、うちの子は髪の毛を触ってないとねれないみたいで一緒にお布団入ってから30分ぐらいはしつこく髪の毛触ってます🤣💭
抱っこで寝かしつけるときも一緒でくくってても必死に掴んできます笑
かれこれ2ヶ月近く髪の毛引っ張られてます😂
その子それなりの安眠できるスタイルなんだと思って今は我慢してますよ☺️💕
のみさんも夜中寝れない日が続いてらっしゃるんですかね?😞
うちもそうなので一緒に頑張りましょう〜❤️
答えになってなくてすみません👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛触られるのもしんどいですね

    落ち着くなら、と思って好きにさせていましたが、先月から環境が変わってストレスが溜まってるのもあると思います
    ありがとうございます☺️

    • 3月10日
deleted user

お子さんの年齢が分からないので、回答にならないかもしれませんが。

私自身がそうでした。今でもしてしまうこともあります。
人の重みが気持ち良く、程よく圧がかかるポイントを探して、人の体の下(布団の下)で手足を動かす感じです。

なので、程よく重みのあるものだったら何でも良いのですが、物だと動いてしまうので、そこにずっと寝ている人だとちょうど良く、小さい頃に横に寝ていた兄弟からは毎日怒られていました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは一歳半です
    何度も何度も入れては抜き入れては抜きされ、入れまいとすると泣いて…
    最近環境が変わって私も子どももストレスと体力的につらく眠くてイライラしてしまいました…
    何か代わりになるものも考えましたが同じ布団で寝ているのでなかなか難しいですね…慣れるしかないですね😇

    • 3月10日