※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taichanmama
ココロ・悩み

感情的になりやすく、子供や夫に怒りを感じる女性が悩んでいます。感情的な自分と向き合い、上手にコントロールする方法を知りたいそうです。

私は元々論理的思考で感情的になるタイプではなかったのに....

旦那に対してもだけど子供に対しても感情的になって怒ることがチラホラ....
叱りたいのに怒ってしまう....

怒ったあとは毎回反省して仲直りのハグをするけど....
どうすれば感情的にならず子供にちゃんと叱れ るんだろ....

今までの自分と真逆すぎて上手くコントロールができない....
妊娠のときから感情的になるようになったのにまだこの自分に慣れない....

どうやったら感情的な自分と向き合えるんだろ😭

コメント

eriii

私もついつい感情的になってしまう方です😣
コントロールできなくてしんどいですよね😣
分かります。
私も毎回反省してって感じです😣
最近は感情的になってしまいそーになったら息子が泣いてても少しトイレにこもって自分を落ち着かせるよーになりました☺トイレから出たら気持ちを入れ替えて出来るだけ笑顔で接するよーにしてます😅笑

• taichanmama

taichanmama

コメントありがとうございます‪‪❤︎‬
    泣いてても自分の気持ちを落ち着かせる!明日もし叱る場面があって感情的になったら実践してみます😭
    言い訳になりますけど子供ができてから感情的すぎて本当に悩みでしたけど、コントロールが難しくてしんどいって方がいて嬉しいです…😭❤️

• 3月9日
  • eriii

eriii

私も自分だけだと思ってました😅
    何でこんなに怒ってるんだろーと思うこと結構ありますよ😅
    良い子に育てたいと必死で頑張りすぎてるのかもしれないですね😄笑
    前にテレビで言ってましたがトイレが1番落ち着く場所らしいですよ😊

• 3月10日

taichanmama

そうなんですね😲!!!
    なら私も感情的になったときは怒る前にトイレ行ってみます!!
    ありがとうございます😊❤️

• 3月10日
はるママ

私も同じく…感情がコントロール出来ず、以前の自分とは違う自分がいる感じがします😅
よく、ホルモンのバランスが崩れて…とかは聞きますが、先ずは冷静になる事かな…⁈とかを最近は考えたりもします💦

taichanmama

以前の自分と違うとすごくストレスですよね…😔
    冷静になるのはいつも怒ったあとで毎回反省してます…。
    怒る前にまず一呼吸してみようと思います!!
    感情的になるのに悩んでる方がいて嬉しいって言ったらおかしいですけど、私だけじゃないんだ!て思ったら気持ちが楽になりました❤️
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • はるママ

はるママ

私も思わず、悩んでたのは自分だけじゃなかったー!!と思い思わずコメしました😊分かります、以前と違う自分でストレス感じますよね😔こんな小さい事でいちいち怒らなかったのに…とか💦私もよく一息入れてカリカリする気持ちを押さえてます😭私もホッとしました😊ありがとうございます✨

• 3月10日
4人のママ

私もそうです。
冷静になりたくても、相手が大好きだからこそわかってほしくて感情的になってしまいます。

疲れる性格ですがなかなか直せなくて困っています。

taichanmama

わかります!同感です!!!
    好きだからこそ分かって欲しいのはあります!!!
    けど子供はまだ小さいのに感情的になっても意味ないですよね…😭
    私も直したいのに直せなくて本当困ってたしストレスでしたけど、意外と同じ悩み持つ方が何人かいることに少し気持ちが楽になりました😊❤️
    ありがとうございます😘

• 3月10日