※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

卵胞チェックで成長が悪いと言われ、妊活中の女性が不安。体温低いと排卵してない可能性あり。先生は夫婦生活を促すが、期待は薄いかも。来週も様子見。何かできることは?

昨日病院で卵胞チェックに行きました。
今週は月曜日にも卵胞チェックに行きましたが、ほぼ卵胞が成長していないと言われました。

先生からは『体温が低いならまだ排卵してないだろうけど、卵胞の形もあまり良くないし成長も大きさもあまり変化がないけど、今日また夫婦生活をしてみたら?』とのことでした。
妊活が半年くらいなので、出来る事はなるべくやっておきたいと思ってますが…
確率低めの妊活期…メンタル落ちます。

期待は薄いですよね?
ひとまず、来週も体温が低いなら病院に来てとのことなので様子見ですが、何か出来る事はありますかね??
どうしたらいいんだー( TДT)

コメント

⭐りらら⭐

私は2人目3人目とクロミッドを使って卵胞を育ててましたが、その次によって成長もそれぞれでした。

なかなか成長が見られない月は強制的にリセットさせたり、自分で排卵検査薬を使いながらタイミングをとったりしてました。

一月でも無駄にしたくない気持ちはすごく良く分かります。とにかく穏やかな気持ちで過ごすことが一番だと思いますよ⭐

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます☆

三人目おめでとうございます!
    二人を育てながらの三人目、大変そうですがお体は大事にしてください(^_^)

穏やかに過ごせるよーに色々工夫しないとですね。

• 2月19日
授かりたい

私も自己排卵が出来なくて排卵注射3000を二ヶ月打ち続けてやっと排卵出来る、、
と言う状況です。
今回もダメそうでメンタル落ちるの凄く分かります。
でも出来る事はしっかりと基礎体温をつける事しかないと言われました。
凄く気持ちわかります。
でも諦めたくないですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます☆

なるべくストレスかけずに日々を過ごしたいのですが、今週のチャンス期がもうダメと言われたようでかなり落ち込みです。でも、旦那が悪いわけじゃないし旦那の顔見てクヨクヨしててもなぁ…って思って笑って過ごせるようにと思ってみたり。でも、一人の時間はクヨクヨしてしまったり。

次のチャンス期に備えたほうがいいのだろうけど、なかなか切り替えが上手くできません( TДT)

• 2月19日