※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

子持ちで旦那さんがシフト制で夜勤の勤務がある方にお聞きします!旦那さ…

子持ちで旦那さんがシフト制で夜勤の勤務がある方にお聞きします!
旦那さんはどの時間帯に睡眠を取っていますか?
私の旦那はだいたい14時~21時まで寝るのが理想らしいのですが、毎日18:00頃には私と子供たちが帰ってくるので、そうするとうるさくて寝れなくなり起きてきます。
そして夜ご飯が用意されるまで待ち、夜ご飯を食べたらもう一度仮眠を取ろうとし寝室にいきますが、結局寝れず毎回毎回『あー寝不足だぁ』と言ってます。

アパート住みなので寝室の前に台所がありお風呂に行くにもお風呂に入ってるときも子供たちの声でうるさくなってしまいます。

夜勤の旦那さんをお持ちの皆さんも気を使っているのでしょうか(´・ω・`)??

コメント

とんちゃん

うちも同居していた姑が長年夜の仕事をしていたので、昼夜逆転生活で、物音たてないように、子供泣かせない、騒がせないように大変でしたが、
今ふと思ったのですが、耳栓しながら寝てもらったらダメなんですかね??

よっさん⭐

私の旦那は21時~翌朝の8時までなので私が仕事に行っているので寝ています😀
ですが私が不定休なので旦那が夜勤明けの日にお休みなどがあったりするのでそしたら少し気を使って子供と外に行ったりしています😅
私の旦那は1回寝たらちょっとやそっとでは起きないのである意味有難いです😂

UMR

ウチは就業時間帯が違うので
夕食時にはもう居ないんですが、
私と娘が休みだとお昼時は少し気を使って
寝室には入らないようにしてます😅

たまにウチも「寝れんかった」とか「寝不足」とか言われるんですが、
私も寝不足❤️
と言って聞かないフリしたりしてます😂

ままり

子供がいると気を使うなんてさらさら無理です😅耳栓でもしてもらってというかんじでしょうか💦
私も仕事上、22時出社してそこから20時間ほど勤務しなければならないことが以前たびたびありました。
ご主人さまと同じ時間帯に睡眠をとろうとしましたが、その時間ずっと寝続けるのは無理です😅人間、そのようにできていない気がします😅

バナナティー

私の旦那さんはだいたい13時前後に寝て17時30分頃に子供達をお風呂に入れて夕飯を食べて20時~22時過ぎまでまた寝る感じですが、私もアパート住みなのでリビングと襖隔てた横に寝室がある為Amazonで自衛隊の人達が使っているらしい耳栓をして寝てます✨襖も下の子が開けようとするので寝室側からつっかえ棒をして開けられなくしてます。
やはり気を遣ってしまうので行ける時はお昼ご飯を食べさせてから子供達を連れて二時間程ですが買い物に行ったり公園に行ったりする事もあります。
夜勤だと何かこっちも疲れてるのでいつも憂鬱です(-_-;)

帰って来て出勤まで家にいる間中、寝たりTV見たりスマホいじったり繰り返してます。
多いときは10時間とか平気で寝てたり😅
それでも「うるさい、まぶしい、寝れん眠い」とかかなり言ってくるので
耳栓とアイマスク買ってあげましたよ。笑
それなくても秒で寝てますけどね😒

同情というか、労ってほしいんだと思ってます。
あまりうるさいときは、子供連れて出かけます😰