※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週で体重減少、心配ありますか?

妊娠23週です。
先週末、食べすぎたこともあり体重が増えてしまったので、今週は野菜を意識して先に食べたり、むくみとりソックスを履いたりしました。

すると、毎日少しずつ体重が減って、5日で1キロ減りました。妊娠中でもやせることありますか?

これまでキープか、体重増えたことしかなかったので、ちょっと心配になりまして、、

コメント

あーか

ありますあります!
増えすぎた後に、気をつけたりとか…
むくみを取るだけでも1〜2キロ痩せるって先生にも言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なら良かったです、
    むしろ嬉しい😆

• 3月9日
みな

私も、今年の年明けの検診で先生に体重のことについて指導をうけました💦
年末年始に食べ過ぎたのもあったので、その日からいろいろ意識したりしてます!
体重も、意識しだしてからはみきさんのように減ってますよ♪♡
先生にもその調子でと褒められました!
一気に5キロとか減ったら危険ですが、約一週間で1キロなら大丈夫ですよ!その日の体のむくみ具合もあるので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    健康第一で頑張りましょう

• 3月9日
さき

むくみで体重変わったりしますよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むくみで1キロくらい変わりますか?

• 3月10日
まゆり

3週間で、2キロも太りました。(T^T)
急激な増加は母体にも赤ちゃんにも悪いみたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重かなり気にしてます
    ストレスですが、赤ちゃんと自分のために頑張ってます

• 3月10日
ゆうこ

私も23wです。きっと予定日近いですねー!
昨日、お風呂に2時間くらい水分補給しながら入ってマッサージしたりしながら過ごしましたが、1キロ減りましたよ!
大量にお通じあった日とかは2キロくらい減ったりとか、毎日同じコンディションじゃないから急な増減(1週間で±3キロとか)じゃなければ大丈夫です🙆‍♀️
私は、増えすぎないように、かと言って減らないように頑張ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2キロすごいですね!
    私は心配するほどもなく、また増えてきたところです

• 3月11日
あや

みきさん、今赤ちゃんの体重が一番成長する時期ですよ。20週で300gが22週で倍の600gになりました。
20週の時に4ヶ月で10倍になるんだと思いましたもん。
マイナス1キロなら許容範囲だと思います。安定期に入り体重増えやすくなりますよね。私もストレスになりすぎないように穏やかに過ごせるようにしてます。
ちなみに知り合いは、悪阻が生まれるまで続き、トータル5キロ増で何もなく生まれてます。一時的なことかと。減り続くなら先生に相談された方が良いかと思います。