※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

息子が歩かず、歩くきっかけを楽しみにしています。歩き始めのエピソードを教えてください。

息子、もうすぐ1歳4ヶ月!
まだまだ歩きません😂
別に心配はしてないけど、歩く気配がなさすぎて、何がきっかけで歩くようになるんだろ〜と毎日楽しみにしてますww
つたいあるき歴はかれこれ8ヶ月くらいになります😳
歩くのがゆっくりだったお子さんの、歩き始めの時期やエピソードをよかったら教えてください♡

コメント

1歳2ヶ月で1人で一瞬たっちして、そこから2ヶ月以上経ってから数歩ずつ歩きだしました!
体幹がしっかりしてから歩いたからか転けたことはほとんどなかったです♪
たっちが安定してきた時に公園や外で靴を履かせたら徐々に歩くようになりました!
今では誰よりも早く走り回ってますよ😅
歩くの楽しみですね♡

退会ユーザー

うちも歩くの遅くて1歳半検診で引っかかりました😂ズリバイ歴が長くて、ハイハイやつかまり立ち・つたい歩きも遅かったです。
    検診で引っかかってから本格的に練習しました!手を持って1・2、1・2と室内を歩く練習をしたら、2週間くらい?で一人歩きするようになり、それからは割とすぐ上手に歩けるようになりましたよ〜😊

• 3月9日

退会ユーザー

すみません、間違えてコメントしちゃいました💦

• 3月9日
  • あんまんまん

あんまんまん

うちはたっちすら気配がなくて😲
    きっと何かのきっかけがあれば一瞬なんでしょうね♡
    ハイハイで体幹や腕を鍛えるのはいいことだと聞いて、そんないい情報ばかりうのみにしてます笑
    早く公園で一緒に遊びたい〜♫

• 3月9日

ゆかさんの返信欄にコメントしてしまいました😂💦良ければそちらを読んでください🙇‍♀️

• あんまんまん

あんまんまん

検診引っかかるんですか😂
    いつかは絶対歩くでしょーと思って、特に焦ってなかったです笑
    たまに手を引いて歩かせたりしているので、これからもたまにさせてみます💪

• 3月9日
ららちゃん

うちの子も遅くて、家の中で両手をもって、いちに、いちに、ってかけ声かけながら歩いてました💗
立つようになってから、外に毎日朝と夕方でて、手を持っていちに、いちにってあるいてました!そんなこんなしてたら、いきなり、一二歩歩き出してそこから早かったです!

• あんまんまん

あんまんまん

やっぱりきっかけは作ってあげたほうがいいですかね🤔
    歩くの楽しい♡って目覚めたら歩くようになりそうですね!
    今は本人は歩く必要性まったくかんじてなさそうです笑

• 3月9日
  • ららちゃん

ららちゃん

娘もハイハイがめっちゃ早くて、歩く必要ないやーって感じでした!(笑)
    楽しいなーって思うようになったらどんどん歩いたり走ったりすると思います😍

• 3月10日
チビちゃん

うちは発達遅延の子でリハビリ受けてたので歩いたのは1歳9ヶ月でした。
つたい歩き始めてから5ヶ月かかって歩くようになりました。
歩くまでの間はつたい歩きとはいはいとつかまり立ちをず~っとしていて(リハビリでもオモチャを使ってつたい歩きやハイハイず~っとしてました)1歳8ヶ月のとある日自分で立ち上がる練習を始めてしばらくしたら突然2・3歩ほど歩き毎日それを繰り返して少しずつ歩く距離が長くなってそのうちスタスタ歩くようになりました。
10歩くらい歩けたら歩くようになったと言えるそうで…それが1歳9ヶ月の時です。