※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
その他の疑問

旦那が花粉症で目をこすりすぎで白目がブヨブヨになる結膜浮腫になりま…

旦那が花粉症で目をこすりすぎで白目がブヨブヨになる結膜浮腫になりました💦
でも病院は行かなくていいと言っていて心配です。
自宅でできるケアとかありますか?😞

コメント

ねこ

私もそれなります!!
けど放置してたら治るんですよね😅

• とろサー

とろサー

放置してたら治るんですか!
    見た目が痛そうです😭

• 3月9日
  • ねこ

ねこ

見た目が痛そうってわかるぐらいなら結構酷いのかもですね💦
    目薬さした方がいいかも😭

• 3月9日
ニコ

花粉辛いですよね。
「あなたが失明したり手術したり何か大変になってからじゃ私が嫌なの!私達のために病院へ!」
と、説得して病院に行く。付き添う。

ケアのアドバイスじゃなくてすみません。

• とろサー

とろサー

明日になっても治ってなければ説得頑張ります😭!!

• 3月9日
リゼロ

アレルギー性の場合、数時間で引いたりしますが長引く場合は説得して病院へ行った方が良いかもしれません。結膜炎など感染症も心配なので…私も花粉症の時期とコンタクトレンズ使用時間の関係で結膜浮腫になる時もありますが、その時は冷やしたり目をなるべく使わない様に早く寝たりします。こすり過ぎると出血したり痛み痒みが悪化するので目を休めるのが家でのケアになるのかなと思います。

• とろサー

とろサー

そうなんですね💦感染症は怖いです😭
    今日の朝見た感じ治ってて少しコロコロするくらいって言ってたので冷やして様子見てみます!

• 3月10日

めっちゃ痒いのにそんなに我慢しないで〜!!!(笑)
私もブヨブヨになりました😭
眼科の目薬で一発で治ります!
市販のはいくら高くても効かないので、無駄なお金使う前に眼科へ行った方がいいですよ🤗

• とろサー

とろサー

やっぱり眼科の目薬なら一発なんですね!
    今のところ治ってきてるみたいなのでまた同じようなことがあれば即病院連れて行きます😂

• 3月10日