※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
子育て・グッズ

今断乳中ですが、おっぱいが張ってとっても痛いです。みなさんが書いて…

今断乳中ですが、おっぱいが張ってとっても痛いです。
みなさんが書いてる圧抜き?とはどうやってやればいいのでしょうか?硬くなったところを手のひらで押すのかなと思ってやってもあんまり効果はないし母乳もでません。
このまま放置でいいのでしょうか?
水分もあまり取らない方がいいですか?

コメント

ぱんだ☆★

水分はあまり取らないのがいいと思います。
圧抜きは自信がなかったので助産師さんにしてもらいました。

• kchan

kchan

やっぱりそうですか。
    これから気をつけてみます!
    助産師さんですかー。。行くとなると月曜になりそうなのでもう少し自分でやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
らび

解答になってませんが断乳して何日目ですか??
私も圧ぬきがうまくできず、張って痛かったです、もし自信がないときは産婦人科にいった方がいいかもです。私は受診して母乳をとめる薬をだされました。
ちなみに張って痛いところに湿布を貼ったら楽になりました。怖かったので水分はあまりとりませんでした。
あとお風呂で温めてないように気をつけて下さい!

• kchan

kchan

昨日の夜から始めたので今が2日目の夜です!
    ありがとうございます!痛すぎたら月曜に受診してみます。。
    とりあえず保冷剤で冷やしてます😔
    今日水分とりまくってたので遅いですがやめました(笑)
    お風呂も旦那に子供を任せてゆっくり浸かってしまったので明日から気をつけてみます!

• 3月9日
  • らび

らび

今が辛いですね、痛すぎて飲ませたくなりますもんね。あと少しの辛抱ですね^_^

• 3月9日
  • kchan

kchan

辛いです😭
    ほんと飲ませれたら楽なんですけどね😣チビちゃんも頑張ってるのであたしも頑張ります😞
    ありがとうございます😊

• 3月9日
まぁ

私もkchanさんと同じく断乳中で今2日目です!
カチカチ痛いですよね😢
抱っこもできないですし😢
今日、助産師さんに相談したところ、カチカチに張ったら少しだけ搾乳して出していいみたいです!ただこのさじ加減が難しくて…カチカチのがちょっとだけで収まったなくらいでやめてます。
お風呂で湯船に浸かるのは控えて、シャワーが良いみたいで、食事もお菓子や高カロリーなものはやめておいた方が良いみたいです!
水分とりすぎは良くないと思いますが普通の量は大丈夫です!
私は火曜日に乳房ケアしてもらいます!

• kchan

kchan

一緒です!!
    本気で痛いです。ほんと腰で支えるくらいじゃないと痛くてできないですよね😫
    そーなんですかー。。
    ありがとうございます!さっき痛くてとりあえず硬いところを押して出してきました😞
    えー!全部やっちゃいました(笑)
    明日から気をつけます!
    あたしも月曜いってこようかな😣
    頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日