※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ルンバ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子が公園から帰るのを嫌がり、駄々をこねて困っています。妊娠中でホルモンバランスも影響しているか心配です。同じ年齢の子も同じような行動をするか気になります。

3歳2ヶ月の男の子を育てています。
ここずっと公園から帰る時、まだ帰らん、帰らん言って駄々をこねます。言うだけならまだしも、地面に寝転がり、足をバタつかせて服は汚れ靴は脱げておまけに大きな声で泣き叫ぶので、周りの注目の的になっています。公園から出るのに15分はかかり、葛藤しています(◞‸◟;)どうやら、まだ他のお友だちが公園で遊んでいる中、自分だけが帰らなければいけない状況が嫌なんだと思います。

現在私は妊娠34週目なんですが、その影響もあるのでしょうか?また、年齢が近い他の男の子もうちのような感じでしょうか?公園で見る限りうちの子は激しい気がして他の子がお利口さんに見えて仕方ありません。
もうイライラし過ぎてホルモンバランスのせいか、悲しくて涙が出てきます。

コメント

coco

初めまして!
上の子3歳7ヶ月で気に入らない事、やりたいのに上手くできない、帰りたくないとかの時同じように寝転がり、靴も靴下も脱いで泣いて暴れたり逃走します。出掛けた先でやられると気力と体力一気にもっていかれて帰るとこっちはクタクタです。私もうちの子だけかと思ってましたが同じ方がいて安心しました。

• 頑張ルンバ

頑張ルンバ

同じ方がいて私も安心しました。
    気長に付き合います。

• 3月9日
ママリ

そういう年頃だと思います!
うちもですが周りのお友達も公園から1人だけ帰るとか絶対ないです😂無理です😂
いつもみんなで帰っていますよ🎶
だいたい過半数の子が帰る!となるとスムーズに帰宅ですが、1人しか帰ろうとしてくれないとそこからまた30分以上みんなで遊んでいて、、、最近ずっとそんな感じで10:30頃から遊んでいるのに帰宅13:30過ぎています😂12時台に帰れたらもう奇跡です 笑

• 頑張ルンバ

頑張ルンバ

周りの子は小学生や初めてお会いした方でお友だちではないんですが、人が好きですぐ仲良くなった子なんです。しかし、先に帰るとなると嫌みたいですね。

• 3月9日
ひなまま1024

うちもひっくり返って泣きますよ。最後にもう一回がエンドレスです(笑)

• 頑張ルンバ

頑張ルンバ

同じ境遇の方がいて少し安心しました。

• 3月9日
ひーこ1011

うちも上の子は臨月入った辺りからイヤイヤが酷くなりスーパーで転がって暴れて泣いてました😅
当時は連れて行くのが本当に苦痛でした。
もうすぐお産が近づいてるから…というのもあります。

現在下の子はイヤイヤ真っ只中で、思い通りにならないとギャン泣きです。
どうしても譲れないこと以外は例えばまだ遊びたくてゴネてるなら、あと一つだけやったら帰ろうか?約束できる?とこちらも譲歩して妥協点を探ってます。
そうするとあと一つだけと自分で決めてるので割とすんなり帰ってくれたりしますよ!

今朝も買い物に行くと家を出たのに歩きたいと駄々をこね外でギャン泣き。
仕方ないので近所を歩いて一回りしてから買い物行きました。
歩いてる間何回も、おうち戻ったら車乗って買い物行くんだよ?と言い聞かせてました(笑)

• 頑張ルンバ

頑張ルンバ

あと一つだけ・・・。やってみます。

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あと一つと約束したらそれ以上は絶対に譲歩しません。
    そっかそっかー!もっと遊びたかったねー!と気持ちの共感はしますが、また今度遊ぼうねー!お家帰ったら何しようか?絵本読む?など子供が好きそうな遊びの話題でごまかしつつ泣くのを抱っこして車まで戻ります。

どうしようもないときはギャン泣きしてても無理矢理担いで車戻ってた時もありました。
    上の子は下の子生まれてからスーパーの駐車場で、行きたくないー! じゃあ帰ろうか。 帰らないー!!と20分くらい問答してギャン泣きしてたこともあります😑

• 3月9日