※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

ツルハドラッグでパンパースとグーンが安くて迷っています。パンツタイプはいつから使えるか、テープタイプのMサイズは何ヶ月くらい使えるか教えてください。余らせないようにアドバイスお願いします。

ツルハドラッグでパンパースとグーンが明日まで各種988円でした!(しかもポイント10倍とか20倍だった)

今までパンパースとグーンのテープタイプのSサイズ使ってたのですが、、迷ってます💦

寝返りはまだですが、動くようになったらパンツタイプが良いとも聞くし、テープタイプのMサイズって何ヶ月くらい使いますか?

また、パンツタイプは生後何ヶ月からでしたか?

買いすぎて余らせてしまっても困るし、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

9ヶ月ですが、使い分けしてます!

うんちの時はオムツの方がいいときもあって、両方常備してます😁

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!
    メーカーは何を使っていますか?🤔
    もし宜しければサイズも教えてください!

• 3月9日

退会ユーザー

サイズはいつからMにしたかは忘れてしまいました😭

グーンのオムツ使ってますがたまにもれるので、次はパンパースにしようと思ってます💦💦

パンツはパンパース、グーン、どちらも支障なくその時安い方にしてます💦💦

• 3月9日
  • ねここ

ねここ

ありがとうございます😊
    私と同じ、パンパースとグーンの安い方をってゆー方が居て嬉しいです😆

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちはお座り始めた6ヶ月頃にパンツMに変えました🤗
まだ余っていたテープと併用して徐々にパンツのみに変えました❗
動きの激しい子でつかまり立ちが早かったのでテープが大変に思えてきてしまい、私はパンツの方が使いやすかったです。

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです!
    ちなみにメーカーはどちらをお使いになられてますか?🙄

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月~8ヶ月頃まではうんちゆるめで背中うんちもれがひどくてムーニー、うんち落ち着いてからはメリーズ(一番好き)最近は何を使っても可も不可もないので子供の好きなアンパンマンのゲンキ買ったりグーンが激安な時はグーン買ったり。色々です🤗

• 3月9日
  • ねここ

ねここ

背中漏れはムーニーが良いんですね😳
    使ったことないので試してみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 3月9日
だおこ

あ、ねここさん☺️
オムツお安いですね!!

うちはテープMを4ヶ月から7ヶ月くらいまで、それ以降パンツMを使ってまだまだこのままかなって感じです!
4ヶ月で7キロになって、動きまくるので増えてなくてまだ8キロ代です笑

つかまり立ちしはじめたらパンツにしました! 寝返りだけのときは足で抑えたりしてテープで頑張ってました笑

• ねここ

ねここ

だーおーこーさーーんっ😭💕
    お久しぶりです!よくぞ見つけてくれました✨😭
    詳しく教えて頂きありがとうございますっ😊
    テープM買いだめしちゃいます😆
    足で押さえるとか、オムツ替えも大変になっちゃうんですね〜😭

• 3月9日
  • だおこ

だおこ

久しぶりに見つけられて嬉しいですー♡
    うちはやんちゃボーイだからなのかもしれませんが笑 いつも、お風呂上がりはおもちゃで遊びたくて着替えを嫌がり、髪濡れたままオムツもはかず、おもちゃ箱に一直線です笑

• 3月9日
  • ねここ

ねここ

かわいいーっ😍💕
    男の子のママは体力勝負ですね🤣
    大変そうだけどハイハイするの楽しみです〜😆

• 3月9日