※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

花粉症ってアナフィラキシーショックとかって聞いたことないけどないん…

花粉症ってアナフィラキシーショック
とかって聞いたことないけど
ないんですかね(><)??

小学生の頃から重度の花粉症で
喉の痒みと痛み、鼻水鼻ずまり、くしゃみ
肌荒れ、目のかゆみ、熱
などかなりひどく、夜中も痒みで飛び起きて
寝れない日々が続いています。

くすりをのみ、マスクをし、
点鼻薬や目薬をしてもなおこれなのですが
私は薬を飲まなかったり対策しなかったら
アレルギーで何かしらやばそうだな、、
とふと思いました。

くだらない質問ですが
知ってる方教えてください☆

コメント

カガミ

私も小学生の頃から重度の花粉症です…!
薬も効かない日もあり、今の時期はほんと辛いですよね(ノД`)
私も寝ながら目をこすりまくるので、酷い日は朝目やにで目が開かないこともあります…

アナフィラキシーショックはちょっとわかりませんが、自分は高校の頃に薬を飲み忘れたら、喘息発作が出ました…喘息なんてもちろんもってません、原因は花粉症でした(^◇^;)
呼吸も苦しくなり、鼻水もくしゃみも止まらず、わけがわからない苦しさでした…
それ以来薬は欠かさず飲みます(;゜0゜)
答えになってなくてごめんなさい(^◇^;)

まち

テレビで昔見たことがありますが、花粉の種類や量によってはアナフィラキシーを起こすケースもあるそうです。
スギ花粉ではほとんどないけど、イネ科やキク科のものだと起こすこともあるって言ってた気がします。
なのでなんのアレルギーかにもよるんだと思います。

こうたんまま

アレルゲンによって
アナフィラキシーになりやすいものとなりにくいものがありますよ😊