※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ
その他の疑問

今週から8ヶ月に入りました!お恥ずかしい話ですが、便について相談させ…

今週から8ヶ月に入りました!
お恥ずかしい話ですが、便について相談させてください。

妊娠してからよく便秘になり、ふき取ると少量の血がつくこともありました。
産科でお薬ももらったのですが、飲むと調子が悪くなるのでよっぽどでないと飲みたくなくて、毎日りんごを食べたらこの頃順調に出ていたのに、先週からまた出たり出なかったり…。
ただいま3日出ていませんが、昨日の夜トイレで試しに頑張ってみると、ドロッとした血のような粘液が出てきました。量はほんのすこしです。例えるならトマトジュースを薄くしたような色でした。
膣から⁈と慌てましたが、確認すると肛門からでした。
その後は同じように出ることもなく、腹痛等の他の症状もありません。
調べたら粘血便というワードが出てきて、恐ろしいことが書いてあったので不安になってきました。
これは痔の影響?それとも腸の病気?
と1人で悶々としています。
もし受診するなら何科に行けばいいのかも分かりません…。
誰かアドバイスお願いします(._.)

コメント

YUKI♡♡

とりあえず産婦人科で相談してからの方がいいと思います(^^)

• ゆーあ

ゆーあ

回答ありがとうございます!
    明日健診日なので、今日一日様子見て明日の健診で相談でもいいですかね?

• 2月19日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

大丈夫と思います(^^)

• 2月19日
  • ゆーあ

ゆーあ

すぐにお答えいただきありがとうございました^^

• 2月19日