※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

WiFi等詳しい方いますか?私の住んでいるアパートは全6部屋あり、電線か…

WiFi等詳しい方いますか????

昨日うちに話をしに来た業者さんから聞き、私自身詳しくないので変な言葉がたくさんあるかと思いますが聞いてください🙏

私の住んでいるアパートは全6部屋あり、電線から?1本の線を6つに分けているやつで、どこかの部屋の人から「日中はいいけど夜のWiFiの繋がりが悪い」と意見があってから管理会社の方に許可がおりて、1本を分けていたのをそれぞれ1本ずつ線をひくことが出来るようになったそうです。

そこで、これを機に1本のほうに変更出来ますとのことなんですが、そうするとコミュファ光になるそうです。

うちはiPhoneがdocomoなのでドコモ光を契約して使っています。そのほうがポイントもあるしいいと思ったので去年の夏頃引っ越してきたと同時に契約しました。dカードのゴールドのやつも使っています。

業者さん曰く、コミュファにすれば速度も早いし
引っ越す予定があるなら、単線になるから移転という扱いでやりやすいと言われました。

今使ってるドコモ光を解約してまでコミュファにするべきでしょうか???
もしドコモのままにするのであれば、うちだけ単線拒否?は出来るものですか???

確かに夜は速度遅い気もしますが、私は気にした事ありませんでした😅😅
ドコモの解約金とかはコミュファが全部負担してくれるそうなのでコミュファにするからといってお金はかからないと言われました。

コメント

その業者うまいこといって
乗り換えて欲しいだけですよー😓
直接引き込むとおそらく
戸建タイプの値段になりますし
工事もそれなりに大掛かりになります💦
基本アパートは1本の線を引いて
それをみんなで分けるのが当たり前です。
その繋がりが悪いっていうクレームもたぶん作り話ですね。
引越しの時便利っていうのも嘘です。
撤去費用が余計かかります。

• a

a

えーそうなんですか😭😭
    じゃあドコモのままのが良さそうですね、、ありがとうございます!

• 3月10日
ペンさん

単線にすると必ずコミュファ光になるってことですか??🤔
6等分している線をぴさんのお宅だけ残すことは可能だと思いますが😍
ちなみに、うちはSoftBank光からコミュファ光に乗り換えましたが
速度使い心地特に変わりないですw
乗り換え時にキャンペーンで
トータル5万円の現金(内1万円はSoftBank光の解除料)と、2万円分の商品券をもらいましたが
説明が下手くそでオプションなどで無駄に毎月7千円以上かかってます💧(携帯はau)
SoftBank光の方が安かったな。と思ってますw

• a

a

お返事ありがとうございます!
    そうです!必ずコミュファになるそうで、工事費?とかもコミュファが全負担らしいです。
    コミュファはお値段お高めなんですかね、、
    ドコモのままでいいかなあ、、

• 3月10日