※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

息子は小麦アレルギーで、離乳食に小麦成分を避けるように言われた。将来の不安もあり、代替食材で対応するが、息子の食事に関する悩みがある。2歳までの検査結果次第で不安が残る。

アレルギー検査の結果、息子は小麦アレルギーでした。。
ランクは3で、お母さんの食事は気にしなくていいけど離乳食に小麦成分のものはあげないでねと言われました😖
今は米粉とかあるし代用していけば大丈夫と思うのですが
大きくなって「なんで僕はパンや麺ダメなの?皆みたいにパン食べたいしハンバーガーも食べたい」って言ってきた時に納得しないんだろうなとモヤモヤです。
調べると2歳までは確定じゃないから2歳くらいになったら採血して陰性になっている可能性もあるという事だったのでそこまで重く考えていませんが
上手くやっていけるのかなと不安です。。

コメント

奏来ママ

私自身が小麦アレルギーに最近なりました!
スーパーでも通販でもグルテンフリーの麺売ってるので調べてみて下さい☺

• 奏来ママ

奏来ママ

私が通販で買ったのは、スーパーフーズジャパンって所の麺です!

• 3月9日
  • ヌーピー

ヌーピー

商品名までありがとうございます🤗
    いろいろ調べてみます

• 3月9日
木実

子供がそれくらいの時に小麦3、卵4、乳製品3でした!
でも、完全除去ではなくて、徐々に与えるような形で小麦は食べれるようになって、卵は今は卵黄半分、ミルクは7mlくらいまでオッケーになりました!
病院で徐々に増やしてるのですが、慣れるもので最初少し顔が赤くなってても大丈夫になってきてます◡̈

• ヌーピー

ヌーピー

小麦に卵、乳製品もだったんですね😖
    少し経ってから慣らしていくんですね。
    ちょっと安心しました🤗

• 3月9日
  • 木実

木実

小麦は分かった段階から慣らしていきました◡̈
    卵白は結構反応しそうなのでまだです泣
    いろいろわかるまでに良くなるといいですよね!

• 3月9日
  • ヌーピー

ヌーピー

幸いにも小麦アレルギーだけだったのが唯一の救いかなと思ってます。
    木実さんの息子さんも少しずつ食べられるようになってよかったです🤗
    大きくなってから親が気をつけても本人が見ていない時に食べちゃう可能性もあるので少しでも改善できたらいいんですが😅

• 3月9日