※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

面接後に連絡がない場合、不採用の可能性があります。採用の連絡は面接後すぐにあることが一般的です。

今日アルバイトの面接したのですが、
採用の場合今日中に電話すると言われたのですが、
未だに来ません。

これって不採用なんでしょうか
午前11時くらいに面接やりました

コメント

はじめてのママリ🔰

接客業でしょうか?まだ、のぞみはあると思います。

カミュ

私も同じようにこの日までに電話なかったら不採用ですと説明されて、ずっと待ってたけど結局電話ありませんでした(;_;)...

多分採用であればもっと前に連絡が入ると思います😢

マリア

待つのは長く感じますよね。
まだ4時台ですから。

• mayuuuu

mayuuuu

掛けてみた方がいいのか悩みます

• 3月9日
ちょりQ

お子さんいらっしゃいますし、待つにも夕方は忙しい時間帯ですよね💦
今日中にということなので、まだ望みありだと思いますが…
アルバイト先の営業時間は何時までですか?お仕事が落ち着いたタイミングで、可否を決めて連絡かもしれませんね。

マリア

本日の面接ですよね…
こちらからはかけない方が良いと思いますが。
待ちましょうよ。

メロ

電話がないのなら落ちたのだと思うので電話はしない方がいいと思います💦
もう少し待ってみましょう!

ピコピヨ

11時に面接→土曜日なので、ランチタイムって平日より混みますよね。時間的にも3時頃まで余裕無い可能性あります。お昼休憩1時間で、4時頃から判断するならまだ可能性あるかなと思います。採用なら遅くても6時までには電話が来るのではないかと思いますし、採用の場合は電話すると仰られているので、こちらから電話するべきではないと思います。

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとうございます!

• 3月9日
sacha

業種にもよると思いますが、こちらから電話するというのは違うかなと思います。

mayuuuu

お騒がせしましたが採用の電話貰いました!ありがとうございます(🍓´▽`🍓)

まり

こんばんは、電話してみたらいかがでしょうか?(確認として)

結優

さいようの場合は連絡すると仰ってたとのことなので、こちらから電話しないほうがいいと思います。

合否に関わらず、電話すると言われてたのなら別ですが…。

今日明日なければ不合格と思っておいたほうがいいと思います。

私も過去に同じ経験がありますが、電話はしなかったし、向こうからも何もありませんでした。