※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家族・旦那

子供の育て方にまで口出ししてくる義母さんお持ちの方いますか?直接言っ…

子供の育て方にまで口出ししてくる義母さんお持ちの方いますか?

直接言ってきますか?夫経由できますか?

うちはまるで夫の意見かのように耳に入るのが義母の意見なことがあってなかなかみ抜けません😂

コメント

みーちゃん

色々言ってきますよ💦
直接言われます。笑

• 渚

ありがとうございます😊直接言われてなんて返しますか?私もたまーに言われて、全部そうですねーで流してしまってます、、、😂

• 3月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

あんこの入ったお饅頭とかを食べさせたりするので、辞めて欲しいと言ったら、食べ物に対して神経質になり過ぎ!と言ってくるので、普通に『甘いものしか食べなくなったとき、お世話してくださいね😊』『虫歯になったら歯医者に連れて行ってくださいね』
    と嫌味で返しています。

3ヶ月くらいのときから、イタズラしたとき、叱るときは叱って躾をしないと!と吐き戻しをしたときも娘は叱られていました。笑
    そのときは流石にケンカっぽくなりました💦イタズラは赤ちゃんの仕事だし、吐き戻しは仕方がないのに・・笑

手づかみ食べも、手喰いしたらダメ!!とミカンまでフォークで食べさせられています。笑
    幼児の手づかみ食べは大切なんですよ😊とは言いましたが、娘も怒られたのが怖かったらしく、それからイチゴやミカンもフォークやスプーンで食べるようになってしまいました・・💦

• 3月9日
  • 渚

え、義母さん子供相手にスパルタですね😨その割に食べ物には甘いっていう、なんかそういうところに矛盾感じますよね💦うちもそんなこと多いです😭嫌味っぽく言いたくなる時もめっちゃあります!!笑笑

• 3月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです💦
    矛盾だらけで嫌になりますよね💦
    スルーしたいけど、ついつい言い返してしまいます!!笑

• 3月9日
  • 渚

ですよねー!私も夫から「はいはいって流しとけ」って言われるんですけど、義母が買ってきたクーハンをお風呂上がりの着替えの時に「使わんの!?」って言われて、息子は寒そうにしてるし、テンパって「こんなのに入れたら着替えさせにくいです!」って言い返してしまって😂夫からブチブチ言われてるんですけど、その前にあんたのオカンに言うて!って感じで😂どこの義母もそうなんですね💦💦

• 3月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんなこともありました!!
    いきなり3ヶ月くらいのときに、4ヶ月まで使える簡易ベッドみたいなのを買ってきて、寝返りする娘には窮屈なので使っていなかったら、何で使ってないの?って💦る

• 3月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

半額だったからと買ってきたみたいですが、使えないものは半額でも高いのに・・と思いました。。
    はいはいって流せないですよね・・義母の思うツボになります。。

• 3月10日
  • 渚

勝手にされるのほんとめんどくさいですよね💦置くのはうちなんだからせめて選ばせて欲しかったし😂私もです、夫から言ってほしいですよね😤

• 3月10日
まーみー

口出しとまでは言わないのかもしれないですが、会った時に直接、離乳食は重湯から始めた方が〜とか、3歳まではお母さんが一緒にいた方が〜とか言われます😅
基本いい人で仲も良いので、そうですね〜うふふ〜🥰で全部流してガン無視してます🤣

主人を介しては今の所ないですね🙄!

• 渚

ありがとうございます😊それがまみむさんと同じ考えなら話題になるけど、って感じですね笑笑
    私も流してます😂うちは夫に言いながら私の方見ながら、が多くて目線逸らしてます😂😂😂

• 3月9日
  • まーみー

まーみー

それで良いと思います!
    本当はわかってても、アホのフリするのも大事だなぁーと最近思ってきました😊笑
    後から何か言われたら、私そんなこと言われましたっけ?あれー?おっかしいな〜?で乗り切る予定です🤣

• 3月9日
  • 渚

いいですよねー、親は私なんだから!と思えるようになりました😤笑いました!それいいですね😂😂😂

• 3月9日
さらさらりん

すごく言ってきます。
もう産後からずーっと。
産まれる前に、自分の親から色々言われたから、姑には言われたくないよね?(笑)と言ってきたのに。
人見知り真っ最中の娘は義母が抱っこしたら泣くので、イライラしてます。口調がね(笑)
それを私のせいにもしますし、いい所は、自分の家系にしたり。

まだ50代の義母。先が長いと嫌なのに気分になります。
とりあえず、めんどくさいけど、スルーしてます。

• 渚

コメントありがとうございます😊
    義母の子じゃない!って感じですよね😫うちも「人見知りして泣かれたらどうしよう」って言われた時「成長ですからねー、分別つくようになった証拠ですよー」って言っちゃいました笑笑
    うちも50代です!介護とかしたくない💦スルーが一番ですよね😂

• 3月9日