※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
子育て・グッズ

妊娠34週で赤ちゃんの肌着を水通ししたいです。時期的に大丈夫でしょうか?洗ってから1ヶ月以上経っても大丈夫でしょうか?外干しや陰干しはどちらがいいですか?神経質になっています。

カテ違ったらすみません(^_^;)

今妊娠34wなんですが、そろそろ赤ちゃんの肌着などを水通ししようと思っているのですが、時期的には大丈夫でしょうか?
あんまり早すぎてもいけないのかなー?とか、ちょっと気になってしまって(*_*;
昨日洗濯機の洗浄をしたので、このタイミングで洗おうかと思ったのですが・・・
洗ってから1ヶ月以上しまっておいて、産まれてからそのまま着せて大丈夫なものですか??

あと、干すときってベランダで普通に外干ししていいんですよね(^_^;)?
それとも室内で陰干しがいいんでしょうか?

初めてのことでちょっと神経質になりすぎなのかもしれませんが(笑)
皆さんは水通しって、どうされたのかお伺いしたいです(*^^*)

コメント

とうあ

私は、臨月に入る前に水通しを終わらせました。

外だと排気ガスなどかかるのが嫌だなと思ったので、室内干しにしました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お産頑張ってくださいね☆

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます♪
    臨月に入る前でも大丈夫なんですね(*´ω`*)
    今日やっちゃいます(^^)v
    たしかに外は空気が汚そうですね(^_^;)
    私も室内で干そうと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 2月19日
ドキドキドキンちゃん♡

私も34週です。昨日ちょうど私もそろそろ水通ししないとーなんて思ってた所です。
36週に入るといつ生まれてもおかしくないのでそろそろ準備しといた方がいいと思います。一ヶ月ぐらいおいていても不潔にされる訳でもないので大丈夫ですょ。
外干しも花粉とか気にされるなら家の中でもいいかもですね。。
私は家干しにします(๑ ́ᄇ`๑)

• わかぴーな

わかぴーな

34w一緒ですね(*^^*)
    3人のママさんですか?私も3人欲しいので憧れます(*´ω`*)

やっぱり時期的にはそろそろやって大丈夫なんですね(*^^*)
    母からは『まだやってないの?!』って驚かれたんですが、なんとなく早いような気がしてて(^_^;)
    今日お天気もいいみたいだしやっちゃおうと思います♪
    やっぱり外は花粉とか砂とかきになりますよね(*_*;
    私も室内で干そうと思います♪
    ちなみに・・・ベビー布団のカバーとかもやったほうがいいんでしょうか??

• 2月19日
  • ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

以前、アパレルに勤めてたんですが新しい物でも機会の油がついてるからベビー布団なども一通り洗った方がいいと思います☆
    今日、新生児用のオムツなど買って出産準備もしてみました!お互いもうすぐですね🎶
    準備万端にして後は待つのみです(。•ㅅ•。)♡お互い頑張りましょう♡

• 2月21日
チタンちゃん

うちは生まれてから母にしてもらいました(^o^)
外に干した時砂とか付いてる事があるので、ずっと窓際の日当たりのよい場所に室内干ししてます。

• わかぴーな

わかぴーな

生まれてからにした理由はやっぱり早すぎると・・・ってとこですか?
    やっぱり皆さん室内で干してるんですね(^^)
    うちも窓際の日当たりのよいところで干そうと思います(*´ω`*)♪

• 2月19日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

洗いたての方が大人でも気持ちいいですよね(^o^)

• 2月19日

家は、33週のはじめ頃にやってしまいました😅お日様に当てたかったので、天気の良い日にお洗濯をして、ベランダに干しました✨

• わかぴーな

わかぴーな

週数近いですね(*´ω`*)
    日光に当てるってのも殺菌効果とかありそうで、外干しも気持ち良さそうですよねー(^^)

そう考えるとベランダに干すのも捨てがたいですが、私が花粉症でそろそろきてるので、皆さんの意見も参考にして、室内で干そうと思います(^_^;)

• 2月19日

退会ユーザー

花粉症があるなら、無理しない方がいいですね😅お日様が当たる窓辺に干すとかでも全然いいと思います☺

• 2月19日
ともチャン

いいと思います。
私は、34週で入院になったのたので、その前に入院準備しておいたので持ってきて貰うのに楽でした。
なるべく早く用意しておくと急なときいいと思います。

• わかぴーな

わかぴーな

なるほど!
    私も来週の健診で入院とかになったら、今日やらなかったことを後悔しそうです(*_*;
    時期的には急なこともある時期ですもんね(^^)
    今日やっちゃいます(*´ω`*)

• 2月19日
あいチャンmama♥

私はもぅ水通ししましたょ(´ー`)
外には干さずに
部屋干ししました┣👕━🎽━👕┫✨

• わかぴーな

わかぴーな

皆さん早めにやる方がほとんどなんですね(*´ω`*)
    これから先なにがあるかわからないし、今日やることにしました(^^)

• 2月19日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

('0')/ハイ!
    動けるうちにやっておいた方が良いですよ(*⌒▽⌒*)
    赤ちゃんの服可愛いので
    干してたらずっと見れます(*´`)♡

• 2月19日
  • わかぴーな

わかぴーな

今、袋から肌着とか出して洗濯ネットに入れながら、ニヤニヤが止まりません❤
    めっちゃちっちゃくて可愛いですね(*´ω`*)

• 2月19日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

分かります~♡♡
    何でこんなに小さいんだろうって思います(´ー`)♥

• 2月19日
いまひろ

予定日近いです٩(ˊᗜˋ*)

私も今日水通ししました!
花粉気になって中に干してあります!
ベビー服めっちゃ可愛いすぎてニヤニヤ眺めてます♡笑

お互い楽しみですね☺︎!