※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

息子が反抗的で困っています。どう対応すべきか悩んでいます。息子に付き合うべきか迷っています。

息子があまのじゃくすぎて、どう対応したらいいかわからなくなります。ご飯食べようか→食べない。着替えようか→着替えない。お風呂入ろう→入らない。お片付けしよう→しない。私が言うこと全てに反抗してきます。毎日毎日反対のことばかり言ってくるので、イライラしてしまい、じゃあ自分で着替えてねや、じゃあ片付けなくていいよ、などと言うと、やだと床に転がって泣く、ママばーか、キライ、ママいなくなって、と言ってきます。自分に気をむかせたいと分かっていますが、下の子のお世話もあるしもう本当どう対応したらいいかわかりません。とことん息子に付き合ってあげるべきですか?二人で同時に泣かれると逃げ出したくなります。。

コメント

ひぃ

うんうんうんうん❗❗❗❗❗❗
ほんと、逃げたくなります❗❗❗❗
ってか逃げてる?自分のスイッチ切るときあります😄
泣いててもOFF!!
あーこれ通報されるかなー(笑)ってことしょっちゅうだし、さっきもでした😵

至らない母です😢

ひなあられ

うちもそうです😅
うん、分かった、分かった。
じゃぁ、しなくていいよ!
気が向いたらどうぞ!
自分でどうぞ!
みたいな感じで、放っておくこともあります💦
まぁ、だいたい嫌だ〜💦💦なんですけどね😅