※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂ママ
妊娠・出産

福島県いわき市でVbac出来る病院を探しています。どなたか、知りませんか?

福島県いわき市でVbac出来る病院を探しています。
どなたか、知りませんか?

コメント

a

いわきではどこもやってません🙁

• 美穂ママ

美穂ママ

ありがとうございます。
    そうなんですか?
    共立とかでも?

• 3月9日
  • a

a

2.3年前に共立で2人目を出産
    した知り合いが居るんですけど
    その知り合いもVbac希望だった
    けどできないと言われたって
    言ってました🙁リスクが高いので
    いわきでは絶対やる病院はない
    と思うって話までされたみたいです💭

• 3月9日
  • 美穂ママ

美穂ママ

ありがとうございます。
    以前、いわきでVbacして事故があった記事を見たことあります。
    わかりました。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ラブ

去年12月に共立で出産しましたが、私もVbac希望したんですが、先生に絶対ダメと言われました。昔、共立で、Vbac出産で事故があったことを先生に聞きました。それで、納得しました。今はいわきでは、難しいと思いますよ。

• 美穂ママ

美穂ママ

返答ありがとうございます!
    去年の共立といえば立て直す前の?ですか?
    共立でVBAC事故があったのは知りませんでした。
    というのも、九州から福島に嫁いできて1人目は地元で出産した為、いわきの産婦人科状況がわからず。。。
    いわきの産婦人科は、里帰りの帝王切開は受け付けてないから、共立って聞きました!
    本当ですか?笑笑

• 3月9日
  • ラブ

ラブ

地元ながら、私も先生に聞くまで知りませんでした。立て直す前に出産して、新しい方に移り3日後に退院しました!両方いました笑笑
    今は、出産できる病院も減ったので、中々難しいかもしれませんね。共立は、紹介状が必要になります。

• 3月9日
  • 美穂ママ

美穂ママ

移転のタイミングでいたなんて、すごいタイミング笑
    私も看護師で前の病院が移転あったので、大変でした笑
    その倍患者様は大変だったと思いますか💦
    いわき市は広いのに産婦人科が少ないイメージです💦
    それも、1回目別の病院で帝王切開だと受け入れない…とか。。。

本音は、、、なんでよ、!笑ですけど笑

情報ありがとうございました😊

• 3月9日
  • ラブ

ラブ

看護師さんなんですね。大変なお仕事ですよね。
    確かに、今は出産できる、婦人科が減りましたね。妊婦さんには厳しい世の中ですよね、出産する病院も限られるし。いえいえ!少しでもお役にたてば!こちらこそありがとう😊

• 3月9日
ママりん

残念ながら、いわき市にはありません。
頼んでも絶対やらないと思います。

福島医大で数年前に子宮破裂で訴訟があって、母子共に痛ましい事故があったらしいです。
その教訓から、県内の産科はVABCを受け入れない事に決めたようです。

私は昨年手術の予定日より早く産まれそうになりましたが、点滴でお産進むの止められましたよ。

最も1番近い病院ですと、筑波大学病院でVBACが可能です。
どうしても希望されるのなら、そちらに紹介状を書いてもらって出産されれば可能です。
旦那さんの実家が県外なら、そちらも調べてみるといいと思います。

• 美穂ママ

美穂ママ

返信ありがとうございます!
    福島医大だったんですね!そこの病院の看護師が。。。って事件ですよね?
    自分がそうなったら…って思うとゾッとするんですけど、VBACが諦められなくて…
    筑波大は調べました!
    でも今後いわきに転居予定なのでどうしようかな…と笑

次、帝王切開とわかってて個人病院で受け入れてくれるところがないと、聞きましたが本当にそうなんですか??

質問ぜめてすみません( ; ; )

• 3月9日
  • ママりん

ママりん

看護師なのか詳しくは知らないのですが、医大といわきの外の浜通りの病院でも同じ帝王切開が絡んだ事故で訴訟があったかららしいです。

いわきの個人産院で予定帝王切開は受け入れが厳しいです。
    どこも難所を示され、市民病院を勧められてしまいます。

しつこくお願いすれば3つ程受け入れ可能かもしれないトコは知ってますが、どこもウェルカムでは無かったです。

自分自身VBACで産まれたのでとても残念ですが、出産は女性や子供にとって、命がけなのを忘れないといいのかなって思い諦めました。

• 3月9日
  • 美穂ママ

美穂ママ

さなママさんもVBACでお生まれになったんですね!
    リスクと隣り合わせなのは、重々承知なんですけどねー( ; ; )

ちなみに、そのしつこくお願いすればの病院教えて頂けますか??
    さなママさんはどこで出産されたんですか??

• 3月10日
  • ママりん

ママりん

やっぱり普通分娩憧れますよね。

私は佐藤マタニティで産みました。
    妊娠後期での転院で受け入れてもらえたので、1番可能性が高いです。
    シャワー1週間浴びれませんが洗髪は可です(汗

しつこくお願いして受け入れて貰った病院、里帰りは受け入れしてないので、難しいかもしれません。
    結局、共立で産んでと放り出されました。

村岡は拒否されたのですが、他の方を受け入れしたらしいので、妊娠初期から通えば大丈夫かもしれません。
    現在はまだ計画段階という事ですよね?

• 3月10日
  • 美穂ママ

美穂ママ

はい、計画段階です!
    妊娠できたら、初期の時点から連絡とってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月14日
あやぽん

去年2月に義妹が渡辺産婦人科でVBAC出産しました。
といっても、上の子の出産から7年経ってた事と上の子も渡辺で産んでたから可能だったのかもしれません。
でも、お産が長引く様なら帝王切開ねと言われたそうです。
陣痛中に、促進剤入れて下から産むか帝王切開するか選んでと言われ、迷わず促進剤を選んだそうです。
やはり子宮壁が薄くなっていたので、ギリギリ帝王切開を免れたみたいです。

私は先月、予定帝王切開で出産しましたが、やっぱり経膣分娩憧れますよね〜

• 美穂ママ

美穂ママ

えー!出来る病院があるとは。。。
    確認してみます!
    情報ありがとうございます😊

• 3月14日
  • 美穂ママ

美穂ママ

ご出産おめでとうございます❣️
    今生活もガラッと変わって戸惑いもたくさんあると思いますが、少しずつ慣れていくと思いますので、育児楽しんでいきましょうね❣️

情報ありがとうございました😊

• 3月14日