※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園に落ちた娘を実家に預け、パートで働く予定ですが、実母が働いていないことがマイナスになるでしょうか?

今年の保育園、娘達どちらも落ちました。私は専業主婦してます。お金カツカツの為隣県の実家に子供たち連れて帰ります。住所は移さずに。実母に子供たちを見ててもらい平日フルタイムパートで働こうと思ってます。そして来年また保育園申し込みもうと思ってます。
旦那は正社員フルタイム、私パートフルタイムで申請するつもりですが、実母が働いてない為そこはマイナス点になってしまうのでしょうか?

コメント

地域によると思いますが、私のところは同居している祖父母が60歳未満で求職中や専業主婦(主夫)だとマイナス点になります!
住所移さないのであれば同居ではないのでマイナスにはならないです!
現に私も母に預けて仕事してますが、同居してないのでマイナスにはなってません😌