※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

4月からの保育園用に、長袖か半袖か迷っています。暑いでしょうか? 兵庫県です。

4月から保育園に入るのですが、シャツは長袖、半袖、ランニングのどれがいいでしょうか??
足りないので買い足そうと思ってます。
今は長袖着てますが、4月だと暑いでしょうか?
ちなみに兵庫県です。

コメント

atjn0606

うちも兵庫県で4月から保育園です💨
肌着のことですよね?
私は半袖と、ノースリにしました!
肌寒そうなら一枚羽織ればいいかと思ったので😀☝🏻

• もふもふ

もふもふ

そうです!肌着です💦
    そうなんですね!参考になります、
    ありがとうございます😊

• 3月9日
サオリ

私も兵庫県在住で4月から保育園です。
肌着はタンクトップを買うつもりです。寒ければパーカー等上を羽織ればいいかなーと。保育園内は暖かいでしょうしね😊

園内は暖かいので、長袖肌着は今年は買いませんでした!
半袖肌着すら微妙でノースリーブを真冬でも着せて重ね着していきました。
来年度からはノースリーブしか買わない予定です💦
ノースリーブとメッシュのノースリーブで使い分けようと思ってます🎵

こまめ

未満児クラスから保育所に通わせてます😊
保育所のお部屋は夏は冷房、冬は暖房が必ずついてるので長袖だと暑くなる可能性があるので半袖かタンクトップで大丈夫だと思いますよ😊
先生達も子供達の様子を見て服の調整をしてくれるので、長袖だと逆に調整しにくいと思うのと、たぶん保育園側からも半袖かタンクトップのが好ましいですって言われる可能性あります!

さーちゃん

半袖でいいと思いますよ😊
長袖肌着は家でもほとんど着せたことないです💨

ととろ。

保育園から冬でも半袖肌着と指定があります( ¨̮ )
家でもずっと半袖肌着で、夏だけノースリーブにしてます🙆‍♀️

R&M

去年4月入園で長袖長ズボンに長袖肌着ロンパースでした。汗かくとすぐ着替えて4.5枚変えの服入れてないといけなくて暫く長袖使ってました。
兄弟がいる子とかは半袖のシャツでいました。

れあまま

上の子の肌着は1歳の時から半袖もしくはタンクトップでした😊
長袖は暑いので着せたことはないです。

まさこ

うちも4月から下の子が保育園です。
うちが行く保育園は、肌着はTシャツの指定があって、保育園内は床暖房なので春だと半袖TシャツにロンTみたいで、夏は半袖Tシャツだけみたいです。どんなのがいいのか保育園で聞かれるのが1番かなと思います。

もふもふ

みなさんありがとうございます😊
半袖肌着にしようと思います💕