※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cornetiger
家族・旦那

旦那についてです。バツイチ子ども二人いて、子どもは二人共元嫁。私は…

旦那についてです。
バツイチ子ども二人いて、子どもは二人共元嫁。

私は妊娠7ヶ月です。
旦那からしたら三人目ですが私は初産です。

重たいものとか
お腹に負荷がかかるのでなるべく持たないようにしていますが、旦那は基本手伝ってくれません。買い物もまとめ買い行きたくても行ってくれば?ゴミも重たいからお願いしてもわかったというけど結果口だけ。

元嫁は実家暮らしで
買い物も親と行ってたみたいですが
私は実家は地方ですし、頼れる人がいないのに、そういう扱い。


何かあったらどうするの?っていうけど

きっと大丈夫

それだけ文句言えれば

って言われました


赤ちゃんに対する保証もなければ
赤ちゃんの心配はするけど私はどうでもいいみたいです。
赤ちゃんと
繋がってるのに。

バツイチ子持ちってこういうひとばかりではないとおもいますが、こういうひといますか?

なにかと
経験者
だからと言われます。

家のかあちゃんは
荷物前の嫁に持てっていってたから
大丈夫だろって言ってきます

妊婦なんて同じ人だれひとりいないのに

もう呆れます

コメント

まむ

こんにちは!私の旦那も18でバツついた人です。
ですが、付き合う前も、付き合ってからも、結婚した今も気にかけてくれて、大げさに痛い痛いと騒ぐ私を「大丈夫?💧」あたふたと声をかけてくれたり、買い物に行くと持ってくれます。

妊婦は誰1人同じ方はいないし、からだのつくりからして違う人間なのにどうしてそうなるのですかな。


ましてや、元嫁とか聞きたくないわってなってしまいます。


離婚していて経験者なんてただ響き悪いだけです。
ムッとしてしまうのは事実です。
すいません。

1から勉強してくれって思います。


私の場合、よく聞いて!!って
何度も色んなことを教えます。

聞く耳は持たない旦那さんなんでしょうか?

  • cornetiger

    cornetiger

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね。

    未だに養育費のことで話していて最近やっといくらか払うって話になったんです。

    最近もLINEきてましたし元嫁から


    いや良く思ってるんじゃないですか?経験者って言えば

    いやもう
    自分中心なんですよきっと

    • 2月19日
  • まむ

    まむ

    養育費問題とかめんどくさいですよね。

    • 2月19日
  • cornetiger

    cornetiger

    はい。いくら払うって誓約書書きにいくみたいですけど、それいわれてなくて、LINE元嫁からきてたので言ったら最近決まったばっかだし、めんどくさっていわれましたw

    • 2月19日
  • まむ

    まむ

    聞かないと言わないんですかね?
    普通言いますよね?(;´゚ω゚)きついですね。ちょっと私だったら...

    • 2月19日
  • cornetiger

    cornetiger

    なんかいつ会うって確定してないからっていわれました。それにしてもですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月19日
  • まむ

    まむ

    いやいや、、それにしてもですよ!!💧

    決まってなくても、あ、じゃあ決まったらまた教えてよ?ってなればいいだけなのに
    一体何を考えているのかさっぱりわかりません。

    • 2月19日
  • cornetiger

    cornetiger

    私もそう思います
    本当に呆れます

    • 2月19日
  • まむ

    まむ

    話し合いといってもはなしにならなそうですね。

    • 2月19日
  • cornetiger

    cornetiger

    はい。なんか無駄な気がします。言ったところでってなにそうなので。

    • 2月19日
  • まむ

    まむ


    ほんといやですね。

    何も手立てはできないのですか

    • 2月20日
  • cornetiger

    cornetiger

    何かいい方法ありますかね。
    またその話したらうざがられそうで。

    • 2月21日
  • まむ

    まむ

    主さんが目をつぶるほかないのですかね。それも夫婦なのにどうなんですか!と言いたくなりますが...。


    私も、旦那はバツイチなので子供はいます。もし、その子がお父さんの存在を知って訪ねてきた時は、俺は会うよ!って言われました。言われるとなんか、現実かぁと思ってしまったそれも言われたのが今日です。その時は、一言言ってから会いなさい。別にどうぞと言いました!すぐに理解してくれました。ていうか、夫婦なのに当たり前のことだと思ってます私は。話し合うことについて、
    話し合いにもならず、話し合ったのに、理解を得てもらえない場合、私は、割り切る他ないのだと思ってます。

    でも気分悪いままですね

    • 2月21日
みんみん☆`

うちの旦那バツ2です。笑
うちは過保護気味なので
すこーし重いバッグ1つもたせてくれないです←
おまけに元嫁の話なんて今まで6年一緒にいますが、自分からしてきたことないです(-""-;)私からたまーに聞くぐらいで(-""-;)

  • cornetiger

    cornetiger

    コメントありがとうございます!
    羨ましいです。そんなことないですね。本当に極たまにくらいで。
    養育費払ってるとかも話しませんでしたか?

    最近養育費の件で元嫁と連絡してるみたいで、聞かないと自分からはいわないです。

    • 2月19日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    養育費は私が毎月振り込んでますよ\(^^)/

    • 2月19日
  • cornetiger

    cornetiger

    なるほど、契約書は元嫁がもっているみたいで、直接会うみたいです

    • 2月19日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    嫌ですね(-""-;)うちは離婚して以来なーーんにもないです。笑
    公正証書もないですが、払っているので連絡取り合いもありません(-""-;)

    • 2月19日
  • cornetiger

    cornetiger

    それが一番いいんですけどね。
    そうなれる日くるのかなー。ってかんじです。

    • 2月19日
kana96

うちも旦那がバツイチです!
買い物も付き合ってくれるし、荷物も持ってくれるのですが…
臨月に入り恥骨痛で悩まされてるんですが、周りの人でなったことがある人がいないせいか、おおげさにとらえられます💦
その他も口にはしませんが、元嫁と比べられてるんじゃないかと不安に思います!
ましてや、たまに子供と会うので、連絡もとっていますし、旦那の両親にも直接連絡とって子供預けてるみたいなので…(このことは事後報告です。旦那から積極的にも話してくれません。)子供話して関係ないので、会うのはいいですが、いつまでこのモヤモヤが続くのかと思うと憂鬱です!
やはり旦那は経験者なので、なにかと前はこうだった!とか、これ使ってたよ!とか前の話を持ち出してきます!
すごく複雑です!
気持ちわかりますが、気をつかって割り切って前の話はしないでほしいです!

  • cornetiger

    cornetiger

    コメントありがとうございます!
    わかります。本当に痛いですよね(;´Д`)私すでに痛いですもん。
    それ絶対ありますよね。
    え。そうなんですか!平気で旦那の両親にあずけるのもどうなんですかね?

    そーなんですよね。
    前はとか前の子そうだったかもしれないけど、全部の赤ちゃんがそれでいいとはかぎらないのに。
    逆の立場かんがえないですもん。だから平気でそういう言葉でてくるんですよね。

    • 2月19日
  • kana96

    kana96

    あたしも平気で預けられる神経が分からないです!義理母も子供には罪ないからとみてくれてるみたいですが、元嫁のことはよく思ってないみたいです!この子が産まれたらどうするのかな?ってモヤモヤです!
    ましてや、あたしの方が気をつかってしまって、お願いしづらいですし、旦那もそうですけど、いろんな面で元嫁と比べられてるんじゃないかって、なにするにも気を張ってしまいます!
    あたしも、色々覚悟した上で旦那と一緒になったつもりなので、旦那もそれ以上に考えて行動してほしいものですね。

    • 2月19日
  • cornetiger

    cornetiger

    いや、ましてやこっち子供いるんだけど?ってかんじですよね。そうなんですよね絶対に比べてないっていいながらどっかしらはくらべてますよきっと。
    気張るとつかれますよね💧
    本当ですよ。でも一緒になったらこっちのもんって考えもあり、なあなあとかになって、私は逆に色々いうとそれを含め選んだのお前だろっていわれますけどね。それを逆に上から言われる時あるんで本当にイライラしますw上から言える立場じゃないのに

    • 2月19日
ずんだ姫*

こんにちは☆

全く同じです笑

バツイチ元嫁の子供2人。
私は初産で旦那からしたら3人目の子供です。

妊娠中からいつもケンカしてました。
ケンカすると無言でパチンコに行き帰ってきて全部負けたわ、とか言い出し
いつも無視してました。
里帰り出産をしたんですが、立ち会い出産を希望してくれたので陣痛がきて連絡をしたら「高速代がない」とか。
初めての児童手当も使われました。
今後は入金先を変えてもらう予定です、、。

それでいて出産したら
元嫁はそんなこと言わなかったぞ、とか
比べて来る。死ねとか思います笑

なのでいつでも離婚する覚悟でいるからってことで親の前で誓約書にサインさせます。
パソコンで立派に作りました笑

守れない場合はまず別居するつもりです。

男は産まれるまで父親にはなれないとか言いますが産まれても父親になれない人もいるんだ、と思いました。

体調は大丈夫ですか?
本当無理だけはしないでくださいね。

  • cornetiger

    cornetiger

    コメントありがとうございます!

    一緒ですね!

    それなんですよね。
    妊娠初期からずっと喧嘩です。
    えー。そんなこと平気でよくできますね。


    いや逆に元カレはそんな人じゃなかったって言われたらどうなんですかね。
    本当にそういう神経がわからかいです。
    そりゃあ違う人間といるんだから発言もちがうにきまってんのに。比べるってじたいおかしいんですよ。

    私も産まれて状況かわらなければ考えます。
    結婚は甘くないからって言ってるわりに離婚してもいいんだぞ的なかんじになるので(笑)
    矛盾してて本当に呆れますw


    体調は大丈夫ですが
    ストレスが赤ちゃんにいってるのが申し訳なくてずっと赤ちゃんに謝ってばっかりです(;o;)

    • 2月19日
  • ずんだ姫*

    ずんだ姫*

    ほんとですよね、比べるなんておかしすぎます(°_°)
    同じ人間なんて1人もいるわけないし😤

    いざ離婚だって口にすると男の方がどうしたらいいかわかんなくなるみたいで一回謝ってきたことはありました笑

    申し訳ない気持ち、わかります…>_<…
    私もお腹にいるときからお風呂で泣きながらずっと謝ったりしてました。
    大変と思うんですが、、どうにか自分の気持ちをリフレッシュする方法を見つけると少しは楽になります♡

    私も今は子供と2人の時間が本当に幸せなので元気な赤ちゃんを産むために今は無理せず頑張ってくださいね☆

    • 2月20日
  • cornetiger

    cornetiger

    離婚って一回いったけど
    困るのお前だろ的に言われましたw 後々謝ってきましたけど、怒ると言ったらいけないことまでいってくるので(;´Д`)


    そうします(;o;)
    どうにかリフレッシュ方法かんがえますね(;o;)

    はい!赤ちゃんのためにもがんばります!ありがとうございました☆彡.。

    • 2月21日