※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての相談です。着替えのタイミングや新しい服のサイズ、肌着の種類について悩んでいます。どのように対応すれば良いでしょうか?

パジャマ、部屋着お、出かけ着?などで、分けるのはいつ頃からしていますか?💡
今、生後1ヶ月半の男の子を育てています✨
まだ近所のお散歩くらいで、出掛けることがほとんどないので、夜お風呂に入った後に着替えさせるだけで、パジャマとかお出かけ着とか、そういう括りは無く、短肌着+長肌着+ロンパース?で、一日 過ごしています💡

朝起きたら着替えさせるとか、お出かけ前に外出着に着替えるとか、いつ頃から、どのようにしていますか?😣

また、今 生後1ヶ月半ですが、体重5.5〜6キロ近くあって、身長も60センチくらいです。
今はまだ新生児用(50〜60)を着せているのですが、袖や股がピッタリになってきてます😭
春になったら新しい服を買い足そうと思っているのですが、どのサイズを買えば良いでしょうか?😓💦
70って中々ないのですが、80だとブカブカすぎるし…。
1ヶ月半なので首すわりはまだですが、もう座りかけてる感じです💡頭から被るタイプの服は、まだ早いですか?💦

あと、肌着ももう少し大きくなったら新しいサイズに変えようと思うのですが、春〜夏にかけて、どのようなタイプの肌着を着せたら良いでしょうか?😣
沢山 あって、どれを着せたら良いのか分かりません💦
長肌着+服(ロンパースなど)でしょうか?それとも、短肌着と服でしょうか?💦
お股にスナップボタンが付いている、パンツ型で足の先まで布がない肌着?とかを着せたら良いんですか?🤔

名前も色んな呼び方があって、よく分からないので、どんなタイプの肌着や服を着せているか、できれば、お写真など見せていただけると嬉しいです😭💦

コメント

ひなあられ

夜と昼間を替え始めたのは3ヶ月くらいでした!
沐浴後パジャマにして、起きたら着替える感じです(^^)

• ひなあられ

ひなあられ

ちょっとおしゃれして出かける場合は、出かける前に汚れるとショックなので(笑)、出かける直前に着替えることもあります。

• 3月9日
3kids

息子とだいたい一年違いですね!

かぶるタイプは首が座ってからの方が良いと思います❣️
肌着は夏はユニクロのメッシュになってるやつ(写真の)着せてました❣️
出かける時はその上に薄いカバーオールでした❣️

pipipipipi

出かけることなくても1ヶ月頃から朝起きたら着替える、お風呂入ったらパジャマ(外には着せて行きたくない人から貰ったもの…笑)にしてました🙌🏻
頭から被るのは首すわってからにしました😊
3ヶ月頃です✨

うゆ

全然着替えさせてないです😂
お風呂に入る時と服が汚れた時のみですね…
上下セパレートのものが着れるようになったら、パジャマにしようと思ってます!
70の服割とありますよ!
頭からかぶるタイプは、腰が座ってからの方が安心して着せられると思っていまだに着せてません😂

肌着は短肌着でいいかと思いますが、これから買い足すならロンパースタイプのもの(股下にボタンがあって止められるもの)のほうがいいかと思います!
どんどん動くようになるので💦

さき

朝起きたら着替えとお風呂に入った後パジャマです^^*
2ヶ月過ぎたら(短、長)肌着系は卒業かな?と考え中です🤔
足を動かすのに邪魔になっちゃうので…!
カバーオール(スカート形のボタン式)をお出かけの時着てるのでそろそろロンパース(股下が分かれてるもの)に変えようかな...というところです^^*

ママリ

皆さんコメントありがとうございました! 纏めての返信で失礼します💦

まだ小さいので、もう少し大きくなったら朝もお着替えさせようと思います😊✨