※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

育児で一人で頑張っている中、息子の可愛い反応を動画に撮りSNSに投稿したら、義母と旦那から怒られました。旦那は協力せず、自分の時間を優先しているようで不満が募っています。可愛いと思う気持ちは理解されず、孤立感を感じています。

息子を驚かしたときの泣き出しの顔(鬼瓦みたい🤣)可愛すぎて動画に撮ってフェイスブックに載せたところ、義母からはもう絶対やるなと旦那に電話、旦那からも絶対するなと怒られました。
私はほぼワンオペで育児をしています。
旦那は早く4時に帰ってきたときでも昼寝やテレビをほとんどずっと見ています。
自分の家族と電話する時にいかにも自分が息子を可愛がっているか抱っこして見せつけていますが私がちょっと見といてと言った時はバウンサーに置きっ放し(5ヶ月なので動きたくてうずうずしています。)、お腹が空いて泣いていてもネットフリックスで見ている番組が終わるまで待ってと言ってヘッドホンしたままテレビを見ています。
私だってその間くつろいでるわけでなく資格の勉強をしていますし、私は息子が寝ていない時に自分が寝るなんてもってのほかです。
義母も遠くに住んでて手伝いには来ないし、私はワンオペで息子の面倒を見てるんだし、命令形で言われるとすごくムカつきます。
鬼瓦みたいな顔が可愛くて驚かしてるのであって、泣かしてやろうとか意地悪なことは考えていません。
更に何回もやってるわけじゃなくて、その顔を発見した時と、その後にビデオに収めておこうと思ってやった2回だけです。
なのになんで命令形で義母、旦那から言われないといけないのでしょうか。
でも、ずっと考えていたら赤ちゃんを泣かすのも可哀想だし…って思ってきました。
泣き始めの鬼瓦みたいな顔が可愛いっておもうのは私だけですか?

コメント

たま

腹立つ旦那と義母ですね

可愛いと私も思いますよ
今だけでしょうしね
とりあえず自分だけの楽しみにしてその二人には絶対に見せないようにしましょう‼

ねむいちゃん

泣き顔かわいいですよね♥️
なぜダメだと言われたのでしょう…

いちいち言われるのも嫌だから
写真やムービーに収めて、自分の家族や
友人にシェアしましょう😄

旦那様もう少し育児に参加してくださると
いいですね。自分の時間はもちろん
大切ですが大切にしすぎですよね😭

よしねこ

おそらくですが、義母さんと旦那さんは子どもの動画をネットに流出させることについて怒っていたのではないですか?
泣き顔を写真や動画におさめること、それを友達や家族に送ることは何の問題もないと思います!

みぃ

私も泣く前の顔好きです😁
うちの子は下唇が出ます(笑)
(TДT)ほんとにこんな口する🤣

義母にフェイスブック見られてるとかめっちゃ嫌ですね😱
それ以上に旦那さまウザすぎる(失礼しました😅)

確かにわざと驚かすのはよくないかもしれませんが、ワンオペで頑張ってるママさんが子供が泣くのも可愛くて動画とるって精神的に落ち着いてるし癒しですよねー😉
私もよく抱っこすれば泣き止む娘泣かせたまま動画とってます(笑)

mimo

うちも泣き顔よく撮ってます。
将来見たくなると思うので。(笑)(周りはどうか知らないけど私が(笑))

放っててほしいですね!
無視でいいです!無視で!
そして設定変えてSNSはその記事見れないように義母と旦那外しましょ!!

パウ

驚かすって、ワッ!!と大きな声を出して驚かして泣くって感じですか??
もし、それなら、ないな〜と思います。引きます。
寝起きで泣くとかで自然に泣くなら可愛いなぁと思いますけど……
そういうのSNSで見たら、ただの親のエゴにしか見えないですよ

たまお

みなさん回答ありがとうございます😊❤️とりあえずsnsになんでも載せるのはやめて自分の家族だけに見せる事にしました💦