※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
家族・旦那

旦那の頻繁外出について、特に結婚しているのが少ない年代の20代前半の…

旦那の頻繁外出について、特に結婚しているのが少ない年代の20代前半の方にお聞きしたいです(><)

現在夫婦共に24歳で3年付き合って出来婚しました。

私の周りもそうですが、旦那の周りもまだ殆ど結婚子持ちがいないです。

でも子どもが出来る前のようによく遊びに行きます。いつも仕事してるから息抜きに遊びに行くのはストレス解消の為にも良いと思うんですが、ほぼ毎週なのです。
誘ってくる人もきっと若いし結婚子持ちじゃないからわからないんだと思いますが、よく軽々と誘って遊んでくるなと思います。

なので早く既婚が多い年代になりたいです…今は晩婚化してるので中々先かもしれませんが…

皆さんの旦那さんは休日1日家にいますか?

コメント

リツカ

うちはわたしが24歳で、旦那は30歳ですが
やはり自分の周りの友達は独身が多いですし、誘ってくることには誘ってきますね!

でもやっぱりみんな夜頻繁にって感じではないですし、
土日昼間もそんな頻繁ではないです💦
気がつかえないご友人が多いのか、旦那さんがヘーキヘーキ!どんどん誘って!というスタンスなんでしょうね😅

旦那は土日は基本的に家にいます。
わたしはまだ産前なので月に1〜2回出かけるくらいですかね。

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    男より女の人の方が気を使えそうですよね!

    そうなんですよね、旦那はまだ遊びに出掛けたいっていうのがあってへーきへーきっていうスタンスあります。。行く時へごめんって謝ってきますが…

    基本家にいてくれるのは助かりますね!お子さん産まれたら一緒に過ごすの楽しみですね🎵

    • 3月9日
mama♡

土日休みで、どちらかは家に1日います!
4時間くらい趣味の釣りにでかけます

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    それでも4時間だけで帰ってくるんですね!折角の休日だから趣味それくらいなら楽しんでも良いですね🎵

    • 3月9日
  • mama♡

    mama♡

    そうです!!
    まだ許せる範囲です🙋‍♀️

    • 3月9日
あん♡そう♡よう

私は22(旦那)23(私)で結婚して、24(旦那)25(私)で1人目出産し親になりました!
まぁガンガン誘ってきてましたね😥
毎週とまでは行かないですけど、子供が増えるにつれ周りも結婚して月一あるかないかになってきました😅
交換条件で遊ぶなら私も遊びに息抜きさせて。って言う感じで私も月一ぐらいで遊びに行ってます😊
今は家族で休みの日は出かけて、寝かせてから夜にカラオケ行ったりお喋りしたり、向こうはゴルフ行ったり麻雀行ったりしてます😊
今はちゃもさんのお子様は3ヶ月なので難しいかもしれませんが、のちのちの交渉とかしてみては🤩

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    やっぱ年齢上がるとそんな感じになってくのですね、早く既婚子持ちの状況をわかれって感じです…(><)
    殆ど母乳だし旦那に長時間預けて自由に遊びに行くっていうの無理だし出来るようになったらそうしたいです!

    • 3月9日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私もほんとによく喧嘩しました😥
    言っても俺出来ることないやんって言われて終わりで、ほんと喧嘩しました😣
    私も完母だったので、まだまだ1歳近くまで出れなかったです😣
    週一ぐらいでミルク練習して預けてとかしてましたけど、なかなかうまい事いかないですしたまにですね💧
    最終諦めてました😥

    • 3月9日
deleted user

友達と休日に出かけるのは月1あればいい方ですかね〜?
それ以外は家族でお出かけか家に居ます!
たまに仕事終わりに友達とご飯行ってきてもいい?という連絡はありますがそれもごく稀です🤔

周りが子持ちや既婚者ではないからわからないんですよね〜、、1人で育児するのがどれだけ大変か、大人1人が増えたらどれだけ大変さが変わるのか、、最近は旦那の友達も気を遣ってくれている部分もありますがね💦

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    希くらいなら全然息抜きに行ってきなよ!ってなるんですがね😅

    そうなんですよね〜、旦那がわからなかったらその友人ももっとわからないですしね…かと言って私から既婚子持ちの大変さわかれって説明するのもおこがましいし…。自らマナーとして調べたりしてほしい。

    • 3月9日
める

旦那の周りは既婚者、独身者両方半々くらいですが、誘うのは既婚者の方が多いですね(・・;)
相手の方の奥さんが家にいてほしくないとかの理由で飲みによく行くらしく
旦那もさそわれますが 行かないです。
結婚するにあたりまわりには 家族が1番だから時間とお金に余裕があるときは遊ぶけど それ以外は遊べなくなるとはっきりと友人たちに伝えているので あまり 誘われることないです🙆
あとは めんどくさがり屋なので休日は遊びいかず 家でごろごろしたり、家事をしてくれたりってかんです。
まぁ 妊婦なので なにがいつ起きるか わからず心配というのもあるみたいですけど

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    そうなんですね😳
    夜ご飯作るの面倒だからとかですかね⁇
    そういうタイプの方ならいいですね!私のは休日はお出掛けしないと何もしない休日が勿体無いっていう感じなので中々なおらなさそうです…
    私が妊婦の時からそうです(><)

    • 3月9日
  • める

    める

    夜ご飯作るのめんどくさいとかではなくもう存在自体が嫌って感じみたいですよ😵
    お出かけならかぞくとしたらよくないですか?? それじゃだめなんですかね?

    • 3月9日
まいちき

今年24になる結婚3年目夫婦です!😌

結婚してからというか、付き合っていた時は仕事の休みが合えば必ず一緒に、今は休日ほぼ全部家族で過ごしてます!

旦那も仲良い友達ほぼ未婚で、遊びには誘われるみたいです!
土曜の夜だけ2週間に一度飲みに行ったり、友達とも遊んでいい?って言われますがそれも半年に1回とか。
友達にはノリが悪いって言われるみたいですが、旦那は好かれるタイプで何だかんだ友達に愛されてるので気にしてなさそうです笑笑😂

  • まいちき

    まいちき

    2週間に一度は会社の飲み会です!

    • 3月9日
deleted user

主人24歳、私21歳で結婚3年目です😂
周りは既婚者子持ち、独身で半々ですが主人は滅多に遊びに行かないですね🤔会社の集まりも年3回ほどです🌱
休日は娘とベッタリ朝から夕方まで遊んでます😂今日も、主人は休みなので娘が起きたら家族で釣りに行こうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

旦那20歳ですが休日1日家にいますよ〜。出かける時は必ず行っていい?何時頃に帰ってくるって言ってからいきます。嫌だって言ったら行きません😂周りは独身ばかりですが結婚する前としたあとの違いは旦那自身きちんとわかってるみたいです(笑) もう少しで3ヶ月の娘いますが自分は遊び行かないのに娘見てるから美容室行ってこーいとか言われてなんか申し訳ないです😅ちゃっかり2時間3時間美容室でリフレッシュしましたが←

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

子供出来てからは1日家で居てる日多くなりました。
産まれる前は,ほぼほぼ毎週遊びに行ってました☺笑