※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

吐きつわりで夕飯を吐いたけど、朝昼は大丈夫。昨日の原因はお風呂後の胃への負担か不明。吐きつわりの経験を教えてください。

吐きつわりについて質問です!

夜だけ吐きつわりの人いますか?

8wになって昨晩、夕飯を吐いてしまったのですが今日の朝ごはん、昼ごはんはケロッとしています。

昨日のあれはなんだったんだ?
食後すぐにお風呂に入ったから胃に負担がかかったのか?と疑問です🤔

吐きつわりの先輩方、どんな吐きつわりだったか教えてください🙇‍♂️

コメント

えま

私もなぜか夕方になってくると吐きます😭
日中は子供に手もかかるし、家事があるから気が紛れてるのかなぁとおもってました!!!
回答になってなくてすみません😭

  • shi

    shi

    まだ昨日の夜吐いただけで吐きつわり確定にも判断材料が少ない状態で…

    やっぱり気がまぎれるのが一番かもしれないですね!

    • 3月9日
はじめてのママリ

吐きつわり経験者です!
辛いですよね…。
私は調子のいい日と悪い日がありました!調子悪い日は一日中、嗚咽あり吐いてました(;_;)
しむさんも今日は調子の良い日なんですかね☺️
ご無理なさらず、食べれるものを食べてくださいね❣️

  • shi

    shi

    調子がいい日、悪い日があると聞いたことがあります!

    昨日の夜吐いただけなのでまだ吐きつわり確定には判断材料が少なくて…じっくり経過観察です

    • 3月9日
イチカ

私も夜だけ吐きつわりです😁
昼間は元気でご飯も美味しく食べられるけど、夜になるとどんどん気持ち悪くなってきて寝る前が一番辛いです。
9wの頃はつわりのピークだったのか昼間も吐いたりしてましたが💦最近また夜だけになってきました🤗

  • shi

    shi

    やっぱり夜だけ吐きつわりあるんですね!

    私も夜だけかなあ〜…
    私もピークはこれからだと思うとビクビクです

    • 3月9日
チポメイ

わたしも吐きまではしませんが、朝昼食べれるけど、夜は気分が悪くてあまり食べれません。食べると吐き気、食べなくても吐き気。夜に疲れが出てくるのかもと思っています。

  • shi

    shi

    やっぱり夜に体調優れないこと多いみたいですね…

    たしかに1日の疲れがどっときますもんね😂

    • 3月9日
なな

私は吐きつわりと匂いつわりで2週間入院しました💦
7週ごろつわりが始まり、息子を産むまでつわりが続きました💦

夜になるとつらりがひどく相談したところ、1日の疲れが溜まって夜に酷くなると聞きました💦
つわりがひどかった分産後身体がとても楽でした😊
つわりはいつか終わりが来るので頑張ってください!!!