※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で赤ちゃんグッズを買おうと思っています。抱っこ紐やチャイルドシートについて先輩ママの意見が知りたいです。良いと思うグッズも教えてください。お願いします。

いつもお世話になってます(*´˘`*)♡

現在妊娠6ヶ月で7月に子供が産まれる予定です♡!

そろそろ赤ちゃんの物を買おうと思っていますが、その前に先輩ママさんに聞きたいことがあります◡̈♥︎

①抱っこ紐はエルゴを買おうと思ってましたが、新生児のインサート?が難しく結局首が座ってから使ったと友達から聞きました!
エルゴを使ってる方はインサート使用して使いましたか?

②チャイルドシートは回転式の方が良いのか知りたいです!
因みに車はスライドドアではありません。

③他にもこれは買ってて良かったと思う物を教えていただければなぁと思います!

沢山書いており面倒だとは思いますが、回答お願いします>_<♡

コメント

*K♡MAMA*

①一ヶ月半頃からエルゴを購入しお世話になってます!私は、インサートが付けづらいとは特に思った事がないです。お店できちんと装着方法を教えてもらい説明書をしっかり見たおかげて今の所トラブルや不安はございません。

②チャイルドシートは義務ずけられておりますがいつも、親の車で後ろの席で抱っこして乗ってます。新しく車を購入又は私が免許を取ったらチャイルドシート購入予定ですwww

③ベビーオイルと綿棒が結構使います!!(私の場合かもしれませんが…)後、ガーゼは吐き戻しや入浴に使うので小さめのではなく2重になっていて大き目のガーゼがいいですよ!!クシは頭を動かすようになってくると後頭部が絡まるので持っといたほうがいいです。後は、出産準備とか検索すると出てきたりするので必要か必要じゃないかご自身で決めて購入されるといいです。個人差がかなりあるので実際生まれてみないと本当に必要な物って中々分からなかったりしますからね…

かぁな

インサートは家で練習しましたが慣れれば簡単でした♡ただ新生児の時はそう出かけません…なので結局はそんなに使わずに終わりそうです😭
チャイルドシートは回転式をお勧めします♡私も回転式ですがかなり便利です👍乗せるのも降ろすのもですけど、回転式だとチビの顔を正面に出来るのでお喋りしながらベルトをつけれるので何かいいなぁ♡ってのがありますꈍ .̮ ꈍ

私が出産した時に1番に必要だと思ったのは母乳パットでした‼産んですぐにオッパイが張って母乳がダラダラとたれてきてて病院の衣類がビショビショでした😭なので入院セットには欠かせないと思います👍

まるこめ

①インサート使ってました!生後1ヶ月から毎日散歩行ってたので、あってよかったです(*^◯^*)

②回転式使ってます!他のを使ってないので比較は出来ませんが、ベットタイプにもなるので首すわり前から安心して使えてました★

③赤ちゃん用の爪切りはあってよかったです!赤ちゃんの爪の伸びの早いこと!笑
3日にいっぺんくらい切ってます!
うちの子も夏生まれですが、夏は暑いから肌着1枚で過ごせて楽ですよ❤︎

みーすけ。

1、エルゴでしたがインサート使わなかったです(o^^o)首座らないうちはベビーカーばかりで移動してました\(^o^)/今ではベビーカー嫌がるので少しの間しか使えませんでした(T_T)

2、回転式はやっぱり楽ですよ!!持ち上げるやつはかなり重いですからね(T_T)

3、7月産まれなら夏始まりのお子さんですよね(*^^*)私も8月始めの子だったのでチャイルドシートは日よけあるものにしてました(>_<)それでも座ってるだけで暑そうでした(´Д` )

あさまつ

赤ちゃん楽しみですね♥️
私は姉と義姉のお下がりで大体の物を揃えてしまったのであまり参考にならないかもしれませんが💦
①私もエルゴ持ってますが生後3ヶ月まで(首がすわるまで)あまり出かける機会がないのでいらないかなぁと思っています。

②はすみません💦もらったのが回転式ではないのでわからないです(´-ω-`)

③授乳クッションは寝かせるのにも使っているのであって良かったです‼️あとは爪切り(私はピジョンの初めてのお手入れセットというのを買いました)とベビーワセリンは絶対使うと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
あと哺乳瓶は私は160mlの物を買ってしまったんですが、それだと3ヶ月位までしか使えないので買うなら大きいサイズがいいと思います(*ฅ´ω`ฅ*)

出産がんばってくださいねヾ(*´エ`*)ノ

mii◡̈♥︎

お返事ありがとうございます♡
最初は最低限必要な物を買って、あとで足していこうと思います(*´˘`*)♡

丁寧な回答ありがとうございました♡

mii◡̈♥︎

回転式のってベットタイプになるのもあるんですね(*゚Д゚*)!
夏生まれって肌着1枚で過ごせるから楽そうだな〜と思ってましたが汗疹が心配で(・・;)笑

お返事ありがとうございました♡

mii◡̈♥︎

友だちもインサート買ったけど使わなかったって子が多くて( ;∀;)
チャイルドシートの日除け買ってみようと思います(*´˘`*)♡

mii◡̈♥︎

なるほど!新生児のうちは私も家居ることが多そうかも( ºΔº )!!

お喋りしながらベルトを付けるのを想像しただけでニヤけてきました♡笑

mii◡̈♥︎

お下がり貰える物は貰った方が良いですよね(*´˘`*)♡
哺乳瓶小さいのと大きいのを買おうと思ってたんですが、大きいサイズのだけ買おうと思います◡̈♥︎