※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

産休前に旅行したいけど、体調不安。同じ時期に旅行経験のある方、体調や持ち物のアドバイスをお願いします。

みなさんの経験談など良かったら聞かせてください!

自己責任。ということと、自分の体調次第。ということは十分分かっています!

4月後半、8ヶ月後半の頃にで産休に入ろうと思っています。
そこで、ちょうどGWもあり、5月に3日程度、主人、私の兄弟で宮崎から大阪に飛行機で旅行にいこうと思っています。
大阪の町やUSJ【もちろん乗り物には乗りませんが😅】、京都あたりを回れたらと思ってます!

マタ旅には遅い時期だと言うこともあり、行きたい気持ちは確かにありますが、なにかあったらと思うと躊躇してしまいます💦😓

私と同じような時期に旅行された方いらっしゃいますか?
もし、ご経験された方がいらっしゃったら、個人差があるのは承知の上ですが、体調面や旅行に行って良かった、悪かったこと。
あと、これ持っていった方が良いよ!
など、何でもいいので教えていただけたら嬉しいです⭐️😣
お願いします!

コメント

コナン

旅行は行きませんでしたが、
病院で相談してオッケーなら
いいと思います。

知り合いは、6ヶ月頃に行き
旅行中長距離移動とかでお腹が
張って結局ホテルで
のんびりしていたと聞きました😢
念のため、母子手帳や保険証などは
持って行った方がいいと思います!

• 華💐

華💐

病院とも相談必須ですよね!😣
    せっかく旅行に行ってホテルでゆっくり。というのも、悲しいですね💦😣

またじっくり主人、弟たちと話したいと思います!

ありがとうございます🎵

• 3月9日
あーか

マタ旅は体調次第で良いと思うのですが、gwとのことなので、旅行先で何かあった時、受け入れてくれる病院がなかなかないと思います。。
8ヶ月後半となると、旅先で何かある=出産になりかねないですし…
確実に受け入れてくれる病院を確保していくとか、病院を調べておく必要はあるかなと思います。

マタ旅する人周りにもいますが、飛行機や新幹線の距離を8ヶ月後半ってなかなか聞かないですね(´・ω・`;)

• 華💐

華💐

GWで人も多いだろうし、見知らぬ土地で病院探しも大変ですよね💦😣

はじめての妊娠でどこまで大丈夫かもわからないし、ほんと9ヶ月に入る1週間前とかなので、ほぼ心のなかでは諦めてますが、みなさんの経験談など聞いてみたくてww
    ありがとうございます⭐️

• 3月9日
  • あーか

あーか

私はそれまで順調、検診も問題ないし、体調も元気だったんですが、28wで当然出血して入院になりました(´xωx`)
    激しく動いてたわけでもないですし、あちこち外出しまくってた訳でもないです。。
    そんなことも起きたりします(´・ω・`;)

• 3月9日
  • 華💐

華💐

私もつわりも全くなくて、特に異常もなくて、ほんと!元気で💦😂

でも、いつ何が起こるかはほんと分からないですもんね💦😥
    今も入院されてるんですか?
    上の子供さんがいるとそちらも心配ですね💦😭

• 3月9日
  • あーか

あーか

入院したのは1人目の時のことです(・ω・)/
    1人目の時にそれで切迫入院を経験してるので、2人目も早い段階からはりやすかったり、ちょくちょく出血あったりします(´xωx`)
    上の子がいるので入院はなるべく避ける方向で薬飲んだりしてます!

• 3月9日
  • 華💐

華💐

そうなんですね!
    やはり、体質?なんですかね?😥💦
    でも薬で入院が避けられるのであれば、頑張れますね!
    お体大事にしてくださいね🙋💕

• 3月9日
はち

8ヶ月の半ばに、大分から長崎のハウステンボスに車で行きました!
なかなか休みが取れず、遅くなりました😭
母子手帳、保険証は必ず持っていってくださいね!
私は4月に行きましたが、あいにくの雨で気温がかなり低くなり、薄着で寒すぎて出先で上着を買いました😱
5月だと大丈夫かと思いますが、薄手の上着の持参があると安心かと思います☺️

• 華💐

華💐

私は8ヶ月後半になるので少し心配しているところです💦
    弟たちも主人も生まれてからでも行けるから!とは言ってくれています!

去年のGWも京都に旅行にいったんですが、暑かった覚えがありますが、体冷やすといけないので、もしいくときは上着持っていきたいと思います、

あとは自分の体調と気持ち次第かと思ってますが、じっくり考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月9日
39110

すいません、自己責任、自分の体調次第って事を承知なのでしたら、経験談を聞いても結果論になり、この質問は無意味なのではないでしょうか?(・・;)

多数決するものではないですし、コメントして下さった方の体験談で大丈夫だった人が多かったら華💐さんが大丈夫とは限らないですよね?

私の知り合いで北海道から、飛行機で広島にマタ旅と行っていき、そこで突然破水し、広島で即入院。かなりの早産で広島に数ヶ月滞在しなくてはいけなくなり、マンスリーマンションを仮たり、職場にも迷惑かけて大変な事になってました。
結果的に大丈夫な人もいるかと思いますが、旅行は子供が生まれてからでもいこうと思えば行けます。先生が旅行を大丈夫と言っても何があるか分かりません。今赤ちゃんの命を守れるのはお母さんだけです。自分が行きたい!っと言う気持ちだけで行動はしない方がいいと思います。
よく旦那さんと相談して決めて下さいね!
結局、最初に言った通り、自己責任って事ですね!

• 華💐

華💐

今のところ、自分でも行くか行かないか迷ってるところで、心のなかでは半分以上諦めてはいるんですが、みなさんのご意見、経験談を聞かせていただけたらと思って質問しました。

破水の可能性も承知しています。
    弟たちや主人も私の体調次第だし、生まれてからでも行けるからと言ってくれています。

お知り合いの話、聞かせていただいてありがとうございました。

• 3月9日