※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱を出しました。専門家に相談した結果、エアコン23度が適切とのこと。大人が毛布1枚で寝れる室温で、子どもはバスタオル1枚でOK。皆さんは熱を出した子どもの寝る設定や掛けるものはどうしていますか?

7ヶ月の娘が熱を出してしまいました。
♯8000に電話をして、大人が毛布1枚で寝れる室温で、子どもはバスタオル1枚で大丈夫だと言われました。
エアコンで23度設定で私と旦那は丁度いいくらいなんですが、やはり子どもが気になります…
大人はたくさん布団をかけて汗をかいて、なので寒くないかな?と心配です…。
専門の方に言われたので大丈夫なんでしょうけど、初めてのことなので気になって仕方ないです。。

皆さんはお子さんが熱を出したときは何度設定にして、寝るとき掛けるものはどうしてますか?

コメント

Rii

どうでもいいかもしれませんが、8ヵ月の間違いでした。
すみません。

橘♡

そこまできっちり気にしたことはないですが、今の時期だったら普通に毛布と掛け布団だけしてます
熱があるなら首の後ろに冷えピタ張ってこまめに水分取らせてます

  • Rii

    Rii

    熱があるときにも掛け布団ですか?
    暖房は無しの場合ですか?

    冷えピタ貼って水分補給もしっかり取らせてます。

    • 2月19日
  • 橘♡

    橘♡

    暖房は寝室にないので毛布掛け布団だけです
    熱があるときも掛け布団してます
    汗かいてたら着替えさせてお腹まで布団かけときます

    • 2月19日
  • Rii

    Rii

    そうなんですね。
    #8000の方には、掛けすぎると熱がこもるから良くないので、バスタオル1枚だけと言われました。
    やっぱり心配なので薄手の毛布に変えてみます。
    ありがとうございます。

    • 2月19日
sorari  xxmama♡

こんばんは☆

お子さんが寝ている状態で汗かいたり苦しそうに寝ていたらその都度服や温度など変えていった方がいいかもですね。
ちなみに加湿器はありますか??
暖房つけているとどうしても乾燥してしまうので、そっちの方が心配です( ; _ ; )
とにかく、加湿に気を付けて毛布や服などで体温調整をしています(^-^)