※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

最近食事が苦手で、時間がかかる様子。スプーンの練習もしている。この状況は普通かどうか気になる。

前までよく食べていたのに、最近になり食べてる途中に食べることに飽きるのか遊び食べしたりして口の中もなかなか飲み込まないです。機嫌悪くなったり、毎回食べるのに40分以上かかります。そして、ご飯も完食してません。今の時期こんなもんなのでしようか?皆さんどうですか?
最近スプーンを持ちたがり、少しずつは練習しています。

コメント

あまじ

遊びだしたら終わりで良いと思いますよ。

食べ物で遊んで良いんだ❗と覚える前にごちそうさまをしちゃいましょう!!

ある程度お腹が一杯なんだと思います‼

• miiちゃん

miiちゃん

前までは250くらい食べていたんですが、遊び出す時は100ちょいしか食べてないのでお腹いっぱいになってない気がするのですが…。食が細くなってしまったんでしょうか

• 3月9日
  • あまじ

あまじ

お腹一杯じゃなくてもペコペコじゃない。
    お腹一杯に食べるより遊びが優先されてるだけだと思います。

やめてしまって大丈夫ですよ。

そんなに時間かけて食べさせても食事=遊びと解釈するようになるだけです。

今はしつけのタイミングなんだと思いますよ、

• 3月9日
  • miiちゃん

miiちゃん

そうなんですかね💦
    試してみます、ありがとうございます!

• 3月9日