※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

排卵痛は、生理後2週間位に起こる痛みで、肛門から左下腹部にズキンとした痛みがあることがあります。排卵痛かどうか心配です。

排卵痛ある方ってどんな痛さですか?
肛門~左下腹部にかけて突き刺さるようなズキンとした痛みが定期的にあります。時期的にいつも生理後ちょうど2週間位なので排卵痛?なのかと思ってるのですが、排卵痛でこんな痛いものなのか心配になってきました。

コメント

海

私も、そんな痛みの排卵痛です💡
座るのも痛くて嫌な感じです😳

• ここ

ここ

ほんとですかー💡
    生理痛より痛いし地味にツラいですよね😥

• 3月9日
  • 海

座ったときに「痛た」って言ったら旦那に、「どうした?」と聞かれ…「排卵痛だよ」と言って次の日には普通にしてるから旦那は不思議がってます💦😅
    寝てても痛い時あるし💧

生理不順で病院行ってから、わかるようになり…出産してからもわかるのでホント地味に辛いです😢

• 3月9日
ちゃんみまま

私もいつも片側だけ一ヶ月おきに排卵痛あります。
ずきんちくんって感じです❗
あと必ず排卵くらいに下痢😭になります😭

• ここ

ここ

ただの腹痛じゃなくてほんとズキンチクンですよね💦
    私も生理中は下痢になります💦
    地味にツラいですよね~

• 3月9日

私も肛門~左右どちらかの下腹部です!
もともとは生理痛が肛門~下腹部だったんですが、最近は排卵日あたりの7日間くらいが痛いです💦
先生には子宮内膜症気味じゃないかと言われたことがあります💦

• ここ

ここ

肛門痛いの嫌ですよね~💦
    七日間も続くのはツラいですね😥
    私も筋腫持ちなのでやはり子宮卵巣に何かしらあるとよけいに痛むのですかね💡

• 3月9日
はるひ

かるーい生理痛みたいなのが左右どちらかの下腹部でありました。

でも1回だけ、救急車案件か⁉︎って思うほどの激痛がありました…蹲って呻く、それこそ肛門まで痛いような錯覚を覚えるくらいのが。
診てくれた医師曰く、排卵痛あるあるらしいですねー。その時の出方次第だそうです。

• ここ

ここ

ほんと、そーです救急行こうか迷うレベルで排卵痛よりも何か病気なんじゃないかと不安になるレベルの痛さ😥
    排卵痛あるあるなんですか(;Д;)
    毎月は勘弁してほしいです😥

• 3月10日
  • はるひ

はるひ

痛いですよね…
    数時間呻いて呻いて、これこのまましぬんじゃない…?とか思いました(笑)
    落ち着いてから産婦人科行ったら排卵痛だねーと。

元総合の先生なので多数ご経験があったみいで、同じように別の病気じゃ⁉︎って疑って呼ぶ人も多かったようです。呼んでも来た頃には終わってたりするし、どうにもできないんだよねぇとのほほんと笑ってました。

• 3月10日