※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
子育て・グッズ

昨日はおっぱい飲んでくれたけど、夜中から朝にかけて拒否。ミルクはOK。どうしたらいいでしょうか?

混合で授乳してるのですが昨日、寝かしつけの時は、おっぱい飲んでくれたのに夜中起きた時から朝起きてからもおっぱい飲んでくれないです。
でも、ミルクは飲んでくれます。
どうしたんでしょうか💧

コメント

みほ❤︎たき

乳頭混乱でしょうかね。
また、おっぱいを吸うより哺乳瓶は楽に出てくるので、おっぱいは疲れるから嫌なのかもしれません。誰でも楽したいですから。

• nawanawa

nawanawa

1人目は完母だったので今回みたいな事がなく初めての事なので動揺してしまいましたが乳頭混乱ってゆーのがあるんですね…
    母乳だけじゃ足りないのでミルクもあげざるおえないのですがまた同じことにならないか不安です。

• 3月10日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

おっぱいをあげ続けたい場合は、搾乳して哺乳瓶であげる方法もありますよ。

• 3月10日
  • nawanawa

nawanawa

直接あげたい気持ちがありまして…

• 3月10日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

なかなか難しいかもですが、嫌がってもおっぱいをあげ続けるしかないと思います。

• 3月10日
  • nawanawa

nawanawa

たくさん聞いてくれてありがとうございますm(__)m
    しゃべれないから何が嫌なのかわからないのがもどかしいですが色々試してみてもう少し続けてみます♬*゜

• 3月10日