※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ(*☻-☻*)
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る時だけ寝乳をしており、2人目を考えているがまだ早いか迷っています。断乳しても大丈夫でしょうか?

昨年の1月31日産まれの娘がいて、現在1歳。3食きちんとご飯を食べてます。寝る時だけ寝乳してます。それが入眠儀式みたいで寝乳しないと寝ません。そろそろ2人目が欲しいと思ってるので、断乳しようかと考えてます。でもやっぱり娘優先なので、娘の事を考えるとまだ早いのかな〜。って思ってます。断乳しても大丈夫だと思いますか?

コメント

ゆしゆし

私は子供が1歳1カ月の時に断乳しました。うちの息子も3食共よく食べ、1歳になった頃から寝る前のみ授乳していました。断乳してからは「パイパイ」と言って欲しがりましたが、2.3日で言わなくなりましたし、起きている時に沢山遊ばせてあげると寝付きも良くぐっすり寝てくれるようになりますよ(^^)

• みみママ(*☻-☻*)

みみママ(*☻-☻*)

おー!ありがとうございます!
    前に寝乳しないで寝かせる方法を質問したんですが、その前にもう断乳していいのかな?って思って…。
    ちょっと気合入れて頑張ります♪

• 2月19日
sorari  xxmama♡

こんばんは☆

歯が生えているのであれば断乳してもいいかもですね♪
虫歯の心配もありますし・・・
寝る前に牛乳やお茶や飲み物を与えてからトントンしてあげたら案外スッと寝てくれるかもしれませんよ( ¨̮ )

ちゃんとご飯食べているなら栄養も取れているし♪

• みみママ(*☻-☻*)

みみママ(*☻-☻*)

いやー。昨晩トライしてみたら夜中に1度起きて、すごく大変でした。1時間半くらいギャン泣きで心折れそうに…
    スッと寝てくれることを願ってます。笑

• 2月19日