※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38度の熱が出ています。病院受診すべきか様子見か迷っています。土曜日で病気を貰うのも心配です。

3ヶ月になります。
昨日予防接種を受けました。

先程ミルクを飲ませようと思ったら首元が熱く
熱が出ていることに気付きました。
今38度あります。
副反応だと思いますが
機嫌は良く声掛けに反応もありここまでのミルクは程良く飲んでいます。
この場合みなさんは病院はすぐに受診しますか?
様子見ですか?土曜日なので少し迷っていて
病気を貰うのも辛いし…

回答頂ければ幸いです。

コメント

Juriet.

ミルクの飲みも問題ないなら受診しないですが
念の為予防接種した病院に電話してみては
どうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りからお返事が前後してしまいました、すみません💦
    他は変わった様子が無いので、今のうちに電話して聞いてみます📞
    ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

副反応だと思うので特に何も受診したりしません😊🌟
うちの息子は毎回予防接種翌日は副反応で熱が出ていますがそのままです!
ただお出かけなどの予定は入れないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りからお返事が前後してしまいました、すみません💦
    そうなんですね!
    出やすい子は出るんですね🙄
    お出かけすると疲れが溜まって悪化しちゃいそうですもんね、今日友人が来る予定だったのですが残念ですが延期してもらう事にしました😭
    ちなみに熱はいつも翌日にケロッと下がりますか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下がりますよ〜〜🌟
    不安ですよね💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ明日までが見極めどころですね‼︎
    参考にさせてもらいます!

    • 3月9日
あや

副反応ならもし受診したとしても、何もしてくれないそうですよ😢
ミルクも飲まず何日もお熱が下がらないようなら受診した方がいいと思います😢
心配ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    お薬など無いのに行っても余計に疲れるだけだろうので教えて頂けて良かったです!
    ほんと心配ですがやっぱり様子見て過ごしてみます😥
    早々とありがとうございました🙇

    • 3月9日
  • あや

    あや

    知り合いが副反応で39度くらい出て次の日受診したそうですが、何もしてくれなかったそうです😢
    副反応わかっていても心配ですよね😢
    週明けまで続くようでしたら、受診してはどうでしょうか😢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その知り合いの方も39度まで熱が出たのに何もしてもらえず帰るなんて気がかりで仕方なかったでしょうね…😭😭
    副反応心配すぎます💦💦
    子どもの抵抗力も信じて様子見てみます😭✨✨
    ありがとうございました!

    • 3月9日