※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食拒否がひどくなってきて、ストレスが増えています。前は楽しかった離乳食の時間が今は辛いです。

離乳食拒否がひどくなってきた〜😖
作っては捨て作っては捨て
前はパクパク食べてくれて離乳食の時間が楽しかったのに今はストレスでしかない☁️

コメント

さぁくちゃん.a

うちは離乳食ではありませんが、好き嫌いが多く、作っても半分は捨ててます💦
好きなメニューは完食しますが、毎日同じメニューとはいかないので、お互い苦労しますね😂

• 花

コメントありがとうございます😊

せっかく作ったのにな〜😔ってなりますよね😂
    お互い頑張りましょう😊🙌

• 3月9日
ごまだんご

うちも6ヶ月のとき、そうでした😂
歌いながら、遊びながら、食器を変える、タイミングを変えるなどありとあらゆる方法でやりましたがどうにもならず。ストレスで、離乳食
食べない、で検索魔になってました😭
娘は人に見られていると食べるので、祖父母と旅行に行ったとき、パクパク食べてから急に食べるようになりました。
何がきっかけかわからないですね😂

• 花

私もいろんな方法試しましたがダメでした🙅‍♀️
    旦那がいる時の方が食べるかな?ってくらいです😑
    結構皆さんきっかけがあって食べるようになったりしてますよね!それに期待します☺️

• 3月9日

わたしも今そうです!!💦
なのでBF頼ってます…
たまーに食べてくれるので、嫌いでは無いと思い、おかあさんといっしょ見せながらあげたら全部食べてくれました😂

• 花

私もストックなくなったら少量しか食べないしBFを凍らしてストックにしようかな🤔?って思ってます😣
    おかあさんといっしょ見せながら試してみます(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

作っては捨てってつらいですよね💦
    おかあさんといっしょ好きなら効果あると思います!(笑)

• 3月9日