※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
子育て・グッズ

最近食事に飽きてしまった子どもの食事についてアドバイスを求めています。野菜を食べさせる方法についてのアドバイスをお願いします。

三回食なんですが、最近炙った海苔をご飯に巻いて食べさせます。100gの白米に、シーチキンや鮭やシラスなど混ぜてあげてるんですが、それしか食べなくなってしまいました😫スプーンでおかずをあげようとすると、手ではらったり、暴れたりします😭
同じような経験された方いますか?これでは野菜がとれなくて😭ご飯に多少混ぜてあげたりしてますが💦
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちぇきまま

息子も海苔巻きしか食べなかったです😱
手づかみ食べがいいのかな?と思い出汁で柔らかめに煮た野菜スティックなどあげてました☺️

• のりりん

のりりん

ありがとうございます🙇‍♀️野菜スティックやってみます❤️

• 3月9日
咲葉

うちの子もその頃から自分で食べたい❗時期です。同じくのり巻きおにぎりばかり食べてました。上の子もそうでした😃
今まではスプーンであげてたおかずも、こぼされるの覚悟でそのままお皿に置いてたら顔中おかずだらけにしながら食べています。

• のりりん

のりりん

ありがとうございます🙇‍♀️顔中おかずだらけになりますよね😭これも成長の証なのか💦自分で食べたいんですね😅

• 3月9日
  • 咲葉

咲葉

うちの子はスプーンに食いつくのはヨーグルトやカレー、シチューくらいです😥
    刻んだ野菜をたっぷりいれたお焼きとか、パクパク食べてくれます😃うちは困ったときのお焼きです❗

• 3月9日
  • のりりん

のりりん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️うちの子も唯一ヨーグルトだけスプーンで食べてくれます💦
    おやきやってみます!パンケーキは最近遊んでるだけだべてくれません😭一時的ならいいんですが😅

• 3月9日