※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が急に暴れて泣き叫ぶ問題。癇癪のようで、対処法がわからず困っています。15~20分で落ち着くことも。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子の育児中です。
ここ2,3日急に、突然、今まで見た事ないように泣き叫んで全身で暴れます。

座ってご飯を食べている時、おもちゃで一緒に楽しく遊んでいる時、大好きなアンパンマンのアニメを見ている時、などほんとに急に暴れだして、もう何をしてもダメという感じです。

ひどい癇癪のようなものと言えばいいのでしょうか。
その時は、抱っこすら拒否され、声をかけたり、体に触れようものなら、それだけで、全身全霊で仰け反って反抗します。

最近は力も強く、足の力や、仰け反る力もすごいです。
2人目妊娠中で、つわりもピークで、体力が持ちません。

今まで見た事ない癇癪の起こし方なので、どう対処していいのかわかりません。
何してもダメな時に、しばらく傍でそのまま見ていても、呼吸も止まりそうなくらい顔を真っ赤にして泣き続けます。

15分~20分くらい奮闘すると、なんとか落ち着いてきて、突然ケロッとして、ご機嫌に戻ったりもします。

なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

リエ

ママのお腹に新しい命があることを、なんとなく察してのことかもですね。あとは、再接近期とかもあるかと。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
    再接近期という言葉初めて知りました(><)!!
    後で詳しく調べてみます!

確かにつわりもひどく点滴通いもしていたので、もっとかまって欲しいとか、察するものがあったのかもしれません。

• 3月9日
  • リエ

リエ

娘は、2歳半頃が一番凄くて💦どうしてこうなってしまったのか、悩み落ち込みました😅

• 3月9日