※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

妊娠中の方を見ると、懐かしく感じるけど次の子はまだ欲しくない。妊娠後期の感覚が忘れられない。羨ましく思うのは私だけ?

ママリの新着を見るたびに最近思うんですが

妊娠中の方を見ると、また戻りたいなぁ〜なんて思っちゃいます😳

なんか懐かしいというか寂しいというかなんというか笑

妊娠中私もあれやこれやでここで色々質問して、色々な意見を貰い勉強したなぁ〜なんて思い出みたいな感覚です。

また次の子早く欲しい‼︎とかではないんですが、なんかママリを見るたびに妊娠中の方が羨ましく思います😳なんでだろ〜

妊娠後期から臨月までやっとここまできた〜‼︎というあの感覚が忘れられないなぁ〜😊

なんて私だけですかね😅💦

コメント

橘♡

わかります!
特にこれといって理由ないですけど、なんか妊婦さんいいですよね
多分産まれてからより妊婦のが楽だったなーって思ってるからなんでしょうね

• oooooMaiooooo

分かってくれる方がいて良かったです😳

確かに妊娠中の方が自分の時間があったりでぐーたらとかもできましたからね😳10ヶ月は早いですね😊

• 2月19日
  • 橘♡

橘♡

ちょっとだるかったら具合悪いーとか言って休めましたしね笑
    ほんと10ヵ月はあっという間です

• 2月19日

確かに笑
    家事ちょっとサボったりなんかして笑
    でも妊娠中も浮腫みとかでなんだかんだ自由に動けなかったり大変な時もありましたが😅

• 2月19日
  • 橘♡

橘♡

そうなんですよね
    その時はその時で大変なのに産んじゃうと忘れちゃうんですよね

• 2月19日

あゆすさんは今2人目ですが、3人目とかもう考えていらっしゃいますか??

やはり2人目って育児に慣れてきてから欲しいなぁ〜なんて思うんでしょうかね😅

• 2月19日
  • 橘♡

橘♡

妊活さんや不妊治療頑張ってる方には反感買っちゃうと思うのですが、正直3人はもういいです( ̄▽ ̄;)体力的にキツイのと経済的にもキツイので
    ほんとに今度どうしても産むってなったら女の子しか欲しくないので女の子絶対産めるってなったら考えてもいいなって思ってます
    男の子2人で手一杯なので3人目も男の子だったら旦那が超協力的じゃないと無理ですー
    個人的には2人目は3歳差が割と楽なんじゃないかなって思います☆

• 2月19日

2人でも体力&経済的にキツイと既に思ってる私がいます笑
    男の子2人ですもんね😊あれですよね…確実にこうすれば性別はこれになる!とかわかれば良いですよね…
    うちは1人目は本当は女のコが良かったのは秘密です😢

3歳差が楽なんですね‼︎覚えておきます🎵

• 2月19日
  • 橘♡

橘♡

あたしも女の子が良かったです笑
    まぁ3人目男の子でも可愛がる自信はありますけど、義母にまた、男かーって言われるのムカつくので笑

• 2月19日

それはムカつきますね😱

でも女のコできにくいとかいいますもんね…

• 2月19日
オムライス☺

すごくわかります!
町中で妊婦さん見かけると羨ましいなぁって思ったりします。
妊婦期間は何だか特別な気がします♡

特別な気がしますよね🎶
    ただ電車とかバスとかだと譲ってもらえなかったりしますけどね😢

• 2月19日
自由人💖

わかります〜!
私も産後、胎動をもう感じられないんだって考えたら泣けてきました。腹の中から蹴ってた張本人が目の前にいるのですぐ我に帰りますけどね(笑)
妊娠中はマイナートラブルで苦しい事もたくさんありますが、大事な赤ちゃんと一心同体だったのは本当にかけがえのない時間ですね♡

本当そうですね‼︎
    なんてったって妊娠中は旦那は優しかった…

今は全然で悲しいです😢

• 2月19日
Snm

へぇ~,そうなんですね♪
あたしの友達も妊婦に戻りたーいって言ってる子いました!

あたしは妊娠してからご飯が美味しいー‼︎って感じる事があんまりなくて...妊娠前は本当によく食べてたんですがw
後期に入った今も胃が圧迫されてて常にムカムカとしてるし↓
夜は寝れない時もあったり体のあちらこちらが痛かったりとマイナートラブルもあって,出産するまであと少しの辛抱だぁーなんて最近思ってましたw

でも産後はお腹の中で胎動を感じていた事が懐かしく思うんですね♪
今のこの貴重な時間も大切にしないといけないなと感じました❤︎
ありがとうございます!
幸せなことですもんね( *´艸`)

それに産後は育児で子ども中心の生活にもなりますもんね!
今のうちゆっくりしときますwww

本当今だけですよ‼︎
    私も妊娠中早く産まれないかなぁ〜なんて思ってましたもん‼︎笑
    ですが、周りからは今だけだよ〜ゆっくり休んどきなぁ〜なんてよく言われたので、えー産んだ方が体の自由がきくしなぁーなんて思ってました。
    ですが、今現在はもう赤ちゃん赤ちゃんなので、寝れないし😢自分の時間も全くないです😢
    まぁそれも今だけですが😊

あと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね✨
    元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 2月19日
カヨミ

私も分かります、その気持ちっ!

妊婦さんがベビー用品を選んでいたり、
ご夫婦仲良く歩いているのを見ると、
すっごく幸せな気持ちになるし、
懐かしくって色々思い出しちゃいます。

高齢出産AND初産で不安だらけだったし、
産休に入るまで仕事が大忙しで、
全然マタニティライフを楽しめなかったから、
もう一度妊娠したら喜びを噛み締めて過ごしたいな〜と、
先日夫に話していたところでした(*^^*)
今は育児でそれどころではありませんがっ。。

本当妊娠中は旦那も優しかったりで思いやりって大事だなぁとすごい思ってた時期です😳今は全然ですが…

今は育児でてんわやんわですが、お互い頑張りましょうね😊

• 2月19日

お気持ちすっごく分かりますよ󾭠
私も一人目出産後、同じ気持ちでした(*´ω`*)

妊娠分かってからだいたい8ヶ月一心同体で過ごしてきたんですから、体内から居なくなった事による違和感もあるんだと思います󾭠

あとは、胎動の喜びとか物凄く大きいし、
妊娠中のマイナートラブルも辛いけど、育児には敵いませんもんね(笑)

なんか出産もあっという間なのでなんか一瞬でいなくなった事が不思議なんですよね😳今となっては
    出産後はもう産まない‼︎なんて思ってましたが日に日にだんだんと欲しくなるもんなんだなぁと思ってきました。

本当妊娠中なんて育児に比べれば全然ですよね笑
    こんなに大変だと思いませんでした笑

• 2月19日