※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

女性が、女男男の姉弟で3人目も男の子だと妹が欲しいお姉ちゃんが悲しんでいる様子について相談しています。

女男男の姉弟ってどうですか?
仲良く育って欲しいけどお姉ちゃんがやっぱり孤立しちゃうのかな…3人目の性別がほぼ男の子で妹が欲しいお姉ちゃんは悲しんでいます…女の子産んでって言われても…😅

コメント

チビなりクン

うちは男、女、男の兄妹です。
真ん中の女の子はしっかりしてますよ。
お兄ちゃんの事見て育ち弟の事をいつも面倒見てくれてます。
仲良し兄妹ですよ。

• ちょこ

ちょこ

女の子はしっかりしているので小さいママになりそうですね!うちも仲良く育てたいです!

• 3月9日
なぎ

姪っ子達が女男男という家族構成です。たしかに姪っ子は女の姉妹が欲しそうにはしていましたが、弟達への面倒見もよく、楽しそうに遊んだりしてますよ^_^!
多少、男子の遊びに近いですが😂
逞しく育っています😊

• ちょこ

ちょこ

自分も弟しかいなく姉妹に憧れていたので娘の気持ちがわかってしまいました(>人<;)
    うちの娘は内気で大人しいので男の子に囲まれて逞しくなって欲しいです!

• 3月9日
mama

まだ産まれてませんがうちも女男男です😊最初性別告げた時は娘も同じような反応でしたが胎動を感じはじめ、後期になっていつ産まれてもOKになった今では「妹が欲しい」とは言わなくなりました( ¨̮ )妹だろうと弟だろうと可愛いらしいです☺️

産まれたらどうなるか分かりませんが(笑)仲良くなって欲しいです!

• ちょこ

ちょこ

女の子は女の子が良いーって言いますね😅気持ちはわかりますが…。
    きっと生まれてきたら凄く可愛がってくれそうな気がします!出産頑張って下さい(*^◯^*)

• 3月9日

旦那が女男男です😊
姉最強ですよ😂笑
お姉ちゃん、お兄ちゃん、旦那の順番なんですけど姉が強すぎて弟2人が空気薄いです🤣笑
でも姉弟凄い仲良くて今でも集まれば仲良く出掛けたりしてますよ😊

• ちょこ

ちょこ

最強ですか‼︎笑
    なんか心強くなりました!しかも仲良しなんて💖うちもそんな風に育って欲しいです😆

• 3月9日
LOCA

私が女男男で
2歳下と、4歳下の弟がいます。

子供の頃は
3人仲良く女の子らしくなく笑
殴り合い、取っ組み合いの喧嘩をしましたし
学校の後に遊ぶにも
外で3人仲良く走り回って遊んでいました。

今は私は家を出ましたが
しょっちゅう実家に遊びに行って
息子は遊んでもらっていますし
たわいもない話で爆笑したり
今月末には
私たちの引っ越しに
弟二人とも助っ人で来てもらい、
お昼と夕飯は一緒に食べる予定です😀

妹が欲しい、
その気持ち腐る程わかりますが
今も昔も良きライバル、仲間で楽しいです☺️
それに娘ちゃん、
将来弟たちが結婚すれば
妹二人もできるのよー😗なんて笑
密かに楽しみにしています。

お子さんの性格にもよるでしょうが、
いとこは
男女で5つ離れていますが
二人でご飯に行くくらい仲良しです

血のつながりって大きいですよ
女の子は一人でも母親とタッグを組むので大丈夫です🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

喧嘩しながらも仲良しって羨ましいです😊大人になってからも仲良しって素敵ですね✨
    将来そんな関係になるように育てていきたいです‼︎

• 3月9日
ママリ

産まれてませんが我が家も女男男になりそうです💦男の子かな〜?って2回言われているので。娘はとくに希望の性別はないみたいです。というより、もう1人増えることをわかってなさそうです😂(笑)
うちは逆にこれで良かったのかな?と思っています。従兄弟も再従兄弟も息子以外みんな女の子なので💦
友人に男女男って構成いましたが友人は弟とも兄とも仲よさそうでしたよ。弟と年が離れていたってのいうのもありそうですが…。

• ちょこ

ちょこ

赤ちゃん楽しみですね👶♡そういえばうちも従兄弟は息子だけなのでよかったかもしれません!💡
    仲良く育って欲しいです😊

• 3月9日
ちーこ

うちも同じです😊✨
同じように上の女の子が、妹がほしかったー!!ってめっちゃ言ってました😂そう言われても…ですよね💦
けど最近ではお腹が動くのが娘も感じられるようになったので、話しかけたりして弟の誕生を楽しみにしてくれています☺️❣️
同じ性別でも仲良い兄弟姉妹、そうじゃないとこもあるし、どうなるかは分からないんじゃないかなと思います🙄

• ちょこ

ちょこ

娘は次は女の子ね!って言っています😅笑
    出産楽しみにしているお姉ちゃん優しいですね♡
    確かに姉妹だからって仲良くなるとは限りませんね!

• 3月9日
さくら

上の子が女の子、下の子が男の子でお腹に3人目がいます。
娘から「赤ちゃんは女の子じゃなかったらいらないから!」と言われています😅
すごいプレッシャーです😅

• ちょこ

ちょこ

うちもです…男の子だよって伝えたらいらないって…😭
    生まれたら可愛がってくれることを願います‼︎

• 3月9日
  • さくら

さくら

私は今回男の子だったら4人目頑張ろかと思ってます😅
    私自身が男の兄弟しかいなくて姉妹に憧れてるので💖

• 3月9日
  • さくら

さくら

あ!私自身は男兄弟しかいないですが仲良しですよ❣️

• 3月9日
  • ちょこ

ちょこ

私も姉妹に憧れているので娘は姉妹にしてあげたい気持ちがありました!
    4人目は状況次第で考えます☺️

• 3月9日
e.

わたし自身、女男男です。
小さい時は妹欲しいて言ったみたいですけど、うちらが言っても親の判断ですからね…
弟は弟でめちゃくちゃ可愛かったです!
ちなみに、孤立はしません。
姉弟仲良かったし、今でも仲良しです!
ただ、弟二人だとどうしても男っぽい性格にはなるし、強いです。笑

• ちょこ

ちょこ

今でも仲良しなんですね(^^)♡親御さんの育て方が良かったんですね!
    私は弟がいますが親が弟贔屓だったせいか大人になってからは不仲で今ではは疎遠です💦

• 3月9日
  • e.

e.

そーなんですね!
    今でも仲良しですが、家族に頼られるのはやはり何事も1番上のわたしです。
    ウチは今年上から30.29.27ですが、老後とかその他諸々は全てわたしが率先してみんな集めて話すようにとか言われます。
    嫌です。笑

• 3月9日
  • ちょこ

ちょこ

女の子はしっかりしているので頼られちゃうんですかねー⁇
    親が高齢になったら助け合える兄弟が居ると心強いですね!

• 3月9日

私が女男男の三姉弟でした🤣💞

末っ子が男の子だとわかった時、母親が少し残念そうに男の子だったよと私に伝えたのをなぜか鮮明に覚えています。その時母はちょ子さんと同じように私のことを心配していたのかな~って今となっては思います。
私も弟はすでにいたので正直妹が欲しかったのですが、産まれたらそんなこと関係なく兄弟が増えたことがただ嬉しかったです😊💕
女一人ですが孤立することもなく、むしろ猿山のボス状態でした🤣子供は適応能力が高いですし、その環境に馴染んでいきますよ😊

弟たちは都会へ行ってしまいましたが、今でも仲良くしてますし、兄弟を産んでくれた両親に感謝しています✨

• ちょこ

ちょこ

3姉弟なんですね!
    うちの娘も最初は女の子と騒いでいましたが今は赤ちゃんが楽しみなようです😊
    両親に感謝なんて素敵ですね♡我が家も仲良し姉弟になるよう育てていきたいです!

• 3月10日