※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
子育て・グッズ

4カ月頃から物音や動きに敏感になり、驚いたりビクッとすることが増えました。聴力や視力が上がって慣れないのか、この時期はこういうものでしょうか?慣れるでしょうか?

4カ月になった頃から、物音や物の動きに敏感になりました。
今までなんともなかった物音や動きに、目をショボショボさせたりビクッ!とします。
これまで音に敏感だと感じる事はありませんでした。
実母に、聴力や視力があがってきてるからまだ慣れないんじゃない?と言われましたが、この時期はこういうものなのでしょうか?
そのうち慣れるのでしょうか?

コメント

なお

うちの子も同じですよ!
最近は花粉症の主人がくしゃみをするたび、息子はビックリして泣きます😥💦

• グレコ

グレコ

ありがとうございます!☺️
    クシャミは必ずビクーッとなり、泣くこともあります💦
    そういう時期なのでしょうか💦

• 3月9日
ままり⭐️

うちの娘が今4ヶ月なのですが、4ヶ月に入る少し前から今まで以上に音に敏感になってしまいました💧
起きてる時も、くしゃみや咳なのでもびくっと手を上げたりして😭
その後いつくらいに落ち着きましたでしょうか?

• グレコ

グレコ

コメントありがとうございます😊
    くしゃみは5カ月後半くらいから落ち着きましたが、今も不安そうな表情をします💧
    また、ハイチェアからプラスチック製のおもちゃを落としてからも、ハイチェアに座ってるときはおもちゃを触る時に最初ビクビクします。
    かなり慎重にちょいちょい触ってますが、確認?できたら掴んで遊んでいます。

• 6月3日

その後どうですか?同じことで悩んでいます。3ヶ月から急に音に敏感になり、些細な音にびっくりして1日30回はびくっとなります。
寝ているときは平気ですが起きているときにとても敏感です。
お時間があれば教えてください。

ごめんなさい今は落ち着いてきたのですね💦ありがとうございました。