※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の準備中❗️6ヶ月から始める予定で、ブレンダー購入を迷っています。負担を減らすためにベビーフードを活用したいが、ブレンダーの必要性や使用時期について教えて欲しいです。

離乳食の準備をしています❗️
ズボラなので6ヶ月から開始予定です笑

今ブレンダーの購入を迷っています。

なるべく自分の負担が少ないようにベビーフードは大いに頼りたいと思っていて、初期からおかゆや野菜なども使っていきたいです。

茶漉し等の道具は食器でセットになったので持っているんですがブレンダーの必要性ってどう思われますか?
ブレンダーはいつまで使ってたのかも教えてください。

負担が少なくなるならぜひ買いたいのですが、使用時期が初期や中期までだとしたらベビーフードに頼って結局使わなかっただともったいないなと思いまして😥

コメント

しーまま

負担が軽くなるのを優先するなら、是非購入した方がいいと思います✨
月齢が大きくなっても、もし野菜などあまり食べてくれない場合でもポタージュなら飲んでくれるとか、果物をジュースにしたりとか、色々使えますよ😊
とはいえ、私はお金をかけないを優先したので持ってないんですが😂
姉がもっていて、とても便利そうだな〜って思ってました✨

  • mama

    mama

    月齢が大きくなっても使えるなら魅力的ですね✨
    やはり便利そうでしたか🤔手間暇考えるとやはり欲しくなります!

    • 3月9日
すーまま

2人目になってやっとブレンダーを購入したのですが、絶対に買ったほうがいいです😂😂
作る時間めちゃめちゃ短くてすみます!

  • mama

    mama

    ブレンダー購入されたんですね✨やはり時間短縮は魅力的です😍
    ベビーフードも使ってますか??

    • 3月9日
  • すーまま

    すーまま

    1人目の時になんでこれ買わなかったんだろう…って思うくらい楽ちんです!
    なんだかんだでまだ使っていません😭食べていないものが入っていたり、あとは量もそんなに食べないのでもったいなかったり…3回食になったら利用しようかなと思っています🥰

    • 3月10日
  • mama

    mama

    なるほど、参考になりますありがとうございます😊
    みなさんのご意見を聞いてぜひ購入を考えていきたいと思います❣️

    • 3月10日
りり

まだ二回食始めたばかりですが、ブレンダーに助けてもらってます!手でやると10分以上かかるのが、ブレンダーだと何十秒で済みます😂これからおかし作りとかにも使えそうです!ちなみにベビーフードもバリバリ使ってます🙌✨毎日なるべく同じものを食べないように、いろんな手を駆使してるところです😂💦💦

  • mama

    mama

    ブレンダーの圧倒的な速さたるさですね‼️わたしもベビーフードにぜひとも助けてもらいたいです😂
    ちなみに調理方法として裏ごししたりブレンダーで刻むというのはいつ頃までやるのかご存知ですか?💦

    • 3月9日
  • りり

    りり

    全てを細かく刻むのは初めて2ヶ月だと思いますが、徐々に慣らしていくのでプラス2ヶ月はかかると思います!

    • 3月9日
  • mama

    mama

    ありがとうございます参考になりました😊
    ベビーフードと併用してもブレンダーは助けになることは間違いないし、その後も使えそうということで購入を考えていきたいと思います❣️

    • 3月10日