※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

私の家族は主人と、私(専業主婦)と1歳7ヶ月になった息子がいます。夜…

私の家族は主人と、私(専業主婦)と1歳7ヶ月になった息子がいます。夜は添い寝で寝てくれたり、とても良い子なのですが、たまに寝ぐずりします。また、食事の時、遊び食べが増してきて、ちゃんと食べられずたくさんこぼしてしまったりします。そんな時、息子に対して、「あ”ーもう!いい加減にして!何なんだよ」と泣いている息子に対して言うのです。普段はとても面倒見が良くて、(まぁ、携帯を触りながら眺めてる時の方が多いですが、、)ご飯を食べさせてくれたり、オムツを替えたりしてくれます。
ただ、主人が何かしたい時に、阻害されるような事があったらとても厳しい口調で怒るんです。
確かに帰ってきて事がスムーズにいかなくてイラつくのもわかります。
でも欲しかったはずの子供、かわいいはずの子供に対して、何でそんなふうに接するのかがわかりません。
直接そう言う言い方しないでって伝えても一向に変わりません。
どうしたらいいでしょうか?
もしくはこのままでいいんでしょうか?

コメント

ミーコ

私のところも産まれてから何回か同じようなことを思いました。
今は旦那が息子にキツイ言い方をしたら私が旦那にキレます。
それでだいぶ治ってきました。
やっぱり腹痛めて産んでるのと産んでないのでは違うんだな〜と思います。

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます!
    やっぱり言い続けないと変わらないんですかね😅💦
    なるほど、、!
    まだまだ親になりきれていないのかもしれません。
    ありがとうございました!!

• 3月9日
なつ

度を超えて、接していたら注意しますね。まだ言葉ちゃんとわからないし、そんな子に対して感情剥き出しにするなよ。今度やったら、私がお前にそういう接し方するからな。と目には目を、、、ってやつですかね😅

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    言葉がうまく話せない子供に対してその対応はないですよね。
    目には目を!(笑)
    自分が間違っているのでは?と思っていましたが、自信が出てきました。
    ありがとうございました!

• 3月9日
  • なつ

なつ

おかしくないです。外食してて、旦那さんの様な人を見ると不快に感じますよ😓

• 3月9日
  • ゆーこ

ゆーこ

ありがとうござます😢
    近々私も仕事を始めるので、子供が主人といる時間が増えます。
    なので少し不安に感じています。
    まずは、自分の考えがズレていないか心配でした。

• 3月9日