※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもたちがゴミを出すのを手伝ってくれると嬉しくなりました。子どもの言葉には不思議な力がありますね。

今朝、子ども2人連れて大きなゴミ袋持って外行くの大変だなーと思いながら、長男に今日はゴミの日だーと言ったら、長男が大丈夫よ!ぼくと〇〇くん(弟の名前)がいるから!と言われて思わず笑いながらそうね🤣と言ってしまいました😉💦
子どもの言うことは本当おもしろいし、不思議な力がありますよね😊✨

コメント

同じ年の差で育児してます♡
お兄ちゃんしっかりしてますね(。>ㅿ<。)ほっこりしました!

• あーちゃん

あーちゃん

2歳差の男の子2人、大変だけど幼さが可愛いですよね😉

• 3月9日
しーまま

可愛いですね〜💓
だから大変なんだよ〜!って言いたいところですが、自信満々なお兄ちゃんが浮かんだので、そこは認めてあげたくなっちゃいますね🥰
子どもって本当に想像もつかないこと言い出しますよね✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!!
    あまりに何というか、僕がついてるからね!みたいな感じで言われたので、う、うん!ありがとう!ってなっちゃいました😊♥️
    その後も、ぼくゴミ置場の場所知ってるよ!ママに教えてあげるね!と自信満々に先を歩いて行くのですが、そのまま車道の方に行くので止まって!と怒りましたが、ゴミ置場まで案内しようと一生懸命過ぎてそれ以上怒れませんでした🤣💦

• 3月9日
  • しーまま

しーまま

そういう頑張ってる時に褒めてあげると、プラスの経験としてお兄ちゃんの成長にいい影響が出るから、どんどんした方がいいと、そういう専門の勉強をしている夫が先日言ってましたよ✨
    止まって!と言って止まれたら、その事も褒めると「止まると褒められる」というプラスになるらしいです💓
    もう既にとてもステキなお兄ちゃんに成長してそうですが🥰
    ママさんがいつも上手に褒めてあげてるんだな〜と思います✨

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!止まったことも褒めてあげれば良かったなあー😊
    確かに子どもって褒めたことはいつまででも覚えてて、率先してやってくれたりしますもんね😊
    これからも褒めることは大事にしていきたいですね♥️

• 3月9日
  • しーまま

しーまま

本当ですね✨
    私もついつい触られたくないものに触ってたりすると「触ったらダメよ!」というばかりで終わりがちですが、夫が同じ状況で「あ、それ触ったらダメなんだよ。ないないしてこっちおいで!」って言って、ちゃんと来たら「偉いねー!ないないできたね!すごいすごい!」って褒めてて、なるほどな〜と感心しました😂
    褒めるところ探し頑張ろうと思います✨

• 3月9日