※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
ココロ・悩み

アパートの上の階に引っ越してきた夫婦が夜中にうるさい足音や喧嘩をしていて、ストレスを感じています。不動産を通じて改善を試みましたが、状況は改善されず、子供も影響を受けています。解決策を模索中で、引っ越しは難しい状況です。

(-ω-;子供が産まれる準備で、5ヶ月前に引っ越しをして、アパートをかわりました。そこのアパートは、子供が居る家庭ばかりでしたので、安心して住む事を決めました。
出産直前くらいに新しく住人がアパートに引っ越してきました。私達の上の二階に夫婦が引っ越してきました。子供は居ないらしく、歳も中年くらいで、引っ越しの挨拶の時も感じの良い夫婦だな~と思ってましたが、二階に引っ越してきてから、夜中に引っ越しの荷をほどいて、うるさい。まあ、仕方ないかと、我慢してました。荷をほどいたら、落ち着くだろうと…。
私は出産で入院して、退院、里帰りはしませんでしたので、家に帰りました。1ヶ月は二階の人の物音くらいで、仕方ないかと、ストレスもありませんでしたが、ここ、最近足音がやたら、うるさい。うるさい。うるさい。バタンバタン、ドタンバタン。しまいには足音も地震か~とゆうぐらい、うるさい。実際、足音で、振動きます。(-ω-;)

あ~、子供の事でわからないだらけ、出産してから、情緒不安定、二階はうるせー。

本当に、出て行きやがれって思います。

最近では、喧嘩する声まで聞こえます。夜中帰ってきて、酔っ払って、ドタドタして、喧嘩勃発です。

もう、うるさくて、私が音にビックリして、ストレス。

子供もたまに足音で起きて、不安がって寝てくれません。

主人と相談しまして、直接、改善してくれと言いに行っても良いか?と相談したのですが、不動産を通そうと言われましたので、勝手な事はできず、不動産に電話してもらって、話を通して頂きました。

しかし、22時過ぎまで、今までと同じ、怒ったような地響きが(-ω-;)はい、地震ですよ~。

改善されません。

私が住んでるアパートはそんなに音がもれないと思うのですが、他の住人の方の子供の鳴き声聞こえません。

もう、足音どうにかしてほしいです。
我が者顔で騒音たてて、足音うるせーのに二階に引っ越してくんなとも思いますし、最初の1ヶ月くらいは足音聞こえなかったから、普通に迷惑にならない程度に歩けるはずなのに、
今、ドタバタうるさい。ゴリラが二階に居ます(-ω-;)空気読めないゴリラだ。檻に帰りなさいと、叫んでやろうか(▼∀▼)

私の怒りメーター爆発しそうです。

それでも足音は生活音。どうしたら良いのかわかりません。

ストレスで、胃が悪くなって、痛い。言えないストレス。しまいには、ストレスで只今熱が出てます。ヤバイ(^-^;

元々、言う事をためたら、熱が出てしまって、言いたいことは、失礼のない程度にハッキリ言ってきた私。

久々に熱が。そして、ストレスで声が震えて、手が震えます。

もう、この足音、怒ってるような足音。感情まで伝わってきます。もう、このゴリラをサウンドバックにして殴りたいと妄想までしてしまう私。

しかし、凄く危ない感じなんです。子供に何かされるかもしれない。と、思うくらい、危険を感じます。昔から危険な匂いを嗅ぎ分けてトラブルを避けてきた私。引っ越してきた時も実は旦那に、訳あり夫婦っぽいねと話してました。
やだな~て。

愛想良い振りして、
やはり、とんだ食わせ物でした。

この場合、時間関係なく、足音気をつけてくださいて言えるもんなのでしょうか?

こんな騒音トラブルで身体に異常をきたして、解決された方居ましたら、アドバイスお待ちしています。あと、こういったトラブルで悩んでる方どのくらい、いらっしゃいますか?参考までにお返事頂けたらと思います。

そして、引っ越しは無理です。生活キツキツなので、子供もまだ2ヶ月にもならないので、解決方法ありましたら知恵
を貸して頂けたらありがたいです。

長文になりましてスミマセン。

宜しくお願いします。

コメント

s♡

うちも上と斜め上の住人の物音にイライラしている日々です(>_<)
上の人は単身の方なんですがね…うるさいです。斜め上の方は夫婦っぽいのですがなんせ両方ともうるさいです…
声や他の住人の方の物音はなかなか聞こえないんですがそこ2件が気になります(´-ω-`)

でもやはり管理会社に言うしかないかと…張り紙くらいしかしてくれませんが、そういうのを繰り返してもらって自分だと気づいてもらうしかないですよね(>_<)
5月に家が建って引渡しがあり引越しをすることと、産後里帰りすることがあるので実質そんなに期間がないので直接言ったりはしないつもりで、管理会社に1度言いましたが改善されず…また近々言おうかと思ってます。

• ユッキー

ユッキー

コメントありがとうございます。(*'▽'*)
    うるさい家が二軒_| ̄|○
    心が折れそうですね。(^_^;

同じく騒音に悩んでる経験談を聞くと私だけではないと、励みになりました。引っ越し待ち遠しいですね。( ^o^)
    やはり、モラルない方に何を言ってもダメなのかと、心が折れそうに(-ω-;)
    お互い辛抱ですね(≧◇≦)

• 2月18日
ゴキジェット

うちもそうです!
上の住人がトイレに行く音も
御風呂を沸かすときのアナウンスも、全部聞こえて来ます。

夜中の二時とかでも、ドタバタうるさいです。

一回、管理会社から紙をつくってもらって、何とかなるかなーと思ったら変わらず。

イライラしますよね。

私のとこはベビちゃんがまだなのですが産まれたら泣きそうで困ってます。

あげく隣には大きな公園もあって、
公園からまぎれた子供がベランダ付近に集まって石を投げ合ってました。

それも報告してありますが子供にはなかなか伝わらず。

私がですが、
我慢が出来なくなったら
菓子折持ってって
文句言いますね。

激情にならずに。

淡々と。

時間を守って欲しいのと、
どれくらい響いて来るかを言いますね。

• ユッキー

ユッキー

ベビちゃんが産まれるまでに改善されると良いですね。(。>ω<。)

近所の子供の悪さ、言っても聞かない。は、親の躾責任。とも思います。悪ガキめ(-ω-;)
    自分の子供は悪ガキにならないようにしようと今心に誓いました(。>ω<。)
    話がそれてしまいましたが、
    菓子折り持参で、言いに行く。
    (。>ω<。)冷静にですね。

良い参考になりました。(*'▽'*)
    私も今週中には、駆け込みそうな勢いなんで。

元気なベビーちゃん産んでくださいね(*´▽`*)

• 2月19日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

ありがとうございます😊

もし例え相手が逆上してきそうとかだったら、
    旦那も付き添ったり、
    事前に管理会社にこちらから言いに行こうと思います、とか報告とかしてあった方が
    後々ゴチャゴチャにならずに済むかなーと。

別にこちらは喧嘩をしたいわけではないんです。

それも、理解していただけたら、っていうのもお伝えしたら穏便にいくと思いますよ!

• 2月19日
  • ユッキー

ユッキー

あっ、確かに、逆上しそうなタイプですね!(-ω-;)
    主人と相談して、言いに行く時は、主人にも来てもらおうと思います(^-^;
    事前に、管理会社を通して、言いに行く(*'▽'*)
    勉強になりました。私は、行動が先に出てしまい、失敗するんで、ちゃんとした手順で、話を通していけたらなと思います。

確かに喧嘩したくないですし、揉めたくはないですもん。楽しくないですしね。

参考になりました(o´∀`)b

• 2月19日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

私も怒りっぽいので、いつも止めるのは旦那ですよ~✨
    だから、何か大事なことをするとき、言うときは旦那についててもらうのが一番いいと思います。

自分はこう思ってて、ってのを先に旦那に伝えておいたら話がそれずにいくかな?と、思います。

なるべく日が出てるうちがいいですよ!(訪問時)

夜だと攻撃的になりやすいらしいです、人間って。

• 2月19日
  • ユッキー

ユッキー

簡潔に要点まとめて、言いに行くときは、まとめて行こう(^-^;

行動派だと、突進ですよね(笑)同じなんですね(。>ω<。)私は、考えないで、行動してしまって、主人に、ドーウドウと躾されてますね(笑)お恥ずかしい(*´∩ω・`)

主人は冷静な人なんで、そのときは任せます。

夜は攻撃的になるって知りませんでした(;・д・)

攻撃的にならない日がまだ出てる時間に、訪ねて行こう(^^;)
    噛みつかれないように(-ω-;)

何か音が気になりだしたら、嫌なのに、聞き耳たてる自分が居るんですよ~。(^_^;

自分達が、上の住人に対して、音に気を使っているのが、たまに、馬鹿らしくなる事も無げありますしね。上の住人に対して。(*´∩ω・`)やれやれですよ~(´`:)

• 2月19日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

夜は何だろう、開放的になってしまう、例えば仲良しをするときは何故か夜ですよね。
    キャバクラとかも夜やってるところが多いのは
    人間が大きく出てしまうから、らしいです。

私も旦那のヒョロヒョロとした体にしつけられてます笑✨

気になったら聞いちゃうのはわかります笑

何でなんだろう!!

アレかな、虫刺されで、痒いのに掻いちゃダメー!!みたいな笑✨😆

とりあえず今日は寝てしまいましょう🌃😵

• 2月19日
Kukku

私なら言いに行きますね!
1度不動産を通してるわけだし、過剰な程ならそれでも気遣ってもらえないなら直接言いに行きます!

• ユッキー

ユッキー

よし、ゴリラに言いにいこう(≧◇≦)
    と、思ってますが、主人に直接言いに行くのはまだ止められています。_| ̄|○
    もう少し様子をみて、主人に相談して、言いに行こうと考えています。(。>ω<。)
    勝手すると怒られてしまうので、私の暴走を止めるのは、いつも主人ですね(^-^;

OKでたら、主人と言いに行こうと思います。揉めずにどう、解決するか考えてます(^-^;

コメントありがとうございました。

• 2月19日
yukinko.

うちは2階に住んでますが、半年ほど前に1階に引越してきた方が玄関の開け閉めがバタンバタンうるさくて困ってます。。
朝早いと5時前。夜遅いと0時すぎでもすごい音です。

管理会社に改善してもらうようお願いしましたが改善されず…
そろそろもう一度相談しようかと思っています(´×ω×`)

今は何があるかわからない世の中なので直接言うのはやめた方がいいかと思います💦
よく見知ったご近所さんでしたら別ですが
トラブルになったら恐いので管理会社に根気よく相談してみてはいかがですか?

非常識な方が多くてイヤですね💦

• ユッキー

ユッキー

確かに、今、何があるかわからない世の中ですね(-ω-;)
    私みたいな、突進型は、トラブルの元(^^;)
    もう少し、管理会社の方と話して様子みて、改善されないようでしたら、主人と話に行こうと今考えています。
    主人とまた話しあいますが、本当に、ゴリラさんに、自分の足音聞かしてあげたいくらいですよ。(-ω-;)
    もう少し気を使ってくれると嬉しいのですが(^-^;
    なかなか、十人十色、色んな人がいますね(*´∩ω・`やーねー

• 2月19日